カテゴリ(複数選択可)
急上昇
同じ土俵で戦わないほうがいい人
25/09/21 18:33:49
>>19 先週ぐらいにSNSでちらっと見かけただけの情報なんだけど、東ゲート入場の人がスタッフに少し歩くけど西の方が入場早いですよって案内されて西まで歩いて入ったって書いてたよ。ガセだったら申し訳ないけど。。 7日前抽選、うちも間違えてて登録出来なかったよー。初回はそんなもんだよ。今度夜チケットて2回目行く予定だからちゃんと抽選登録した。個人的にはビザや治安の問題で渡航が難しい国のパビリオン行くのおすすめ。コモンズはそういう小さい国が集まってるから結構楽しいよ。
25/09/21 18:53:28
>>24 そういう情報、私も見た。だけど、昼からしかしてない?って見た。 どちらにしてもすごい人みたいだね。 確かに行けない国をみるといいよね。ただ、そこに入るまでもすごい人みたいだけど(汗)初回はそんなもんだよ。の言葉に救われる。旦那は何してんの?みたいな感じで。頭悪いなって自分でも思うわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/21 19:16:51
>>25 先週末に行きましたが、開場時刻が早まり9時の予定が8時50分開場になりました。 行きはできるだけシャトルバスで西ゲートから入って、帰りはシャトルバスは予約のみで乗れないので、東ゲートから電車で帰るのが無難かなと思います。(東ゲート付近にジュンク堂と大丸のお店があります。) 予約なしで入れるパビリオンはその旨パビリオン前に看板立ててあるので親切だなと思いました。 予約不要でも見応えのあったパビリオンは美術館のようなチェコ館でした。 オーストリア館もすごい人気でしたが、パビリオン前の売店で上野リチさんの絵をモチーフにしたグッズ販売をしてました。 大屋根リングは上りしかないエスカレーターが一つだけあるので要注意です。 エレベーターorエスカレーターのあるところまで延々スロープを歩きました。
25/09/21 22:21:03
>>25 そっか、そういう条件あったんだ。 いやいや、頭の良し悪しじゃないよ。うちはたまたま夫が仕事で会場に何度か行ってて、入場ゲートのルールは知ってたけどそうじゃなければよく分からんってなるよ。遠方からだと何度も足を運べないかもしれないけど、せっかくだから良い意味で気を負わず楽しんでね。建物の外観だけでも圧倒されるよ。屋外で演奏やパフォーマンスやってるパビリオンもあるし。私は次回、大屋根リングの柱ナンバーで自分の年齢と同じナンバー前で写真撮るってやつやりたいなと思ってる。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/10/06 06:15:07
86029
2
26/10/06 06:32:09
15
3
26/10/06 05:58:35
22774
4
26/10/06 06:43:04
11
5
26/10/06 05:42:24
48487
26/10/06 06:47:19
26/10/06 06:30:52
0
26/10/06 06:20:01
26/10/06 06:13:30
26/10/06 06:44:56
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.24 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/21 18:33:49
>>19
先週ぐらいにSNSでちらっと見かけただけの情報なんだけど、東ゲート入場の人がスタッフに少し歩くけど西の方が入場早いですよって案内されて西まで歩いて入ったって書いてたよ。ガセだったら申し訳ないけど。。
7日前抽選、うちも間違えてて登録出来なかったよー。初回はそんなもんだよ。今度夜チケットて2回目行く予定だからちゃんと抽選登録した。個人的にはビザや治安の問題で渡航が難しい国のパビリオン行くのおすすめ。コモンズはそういう小さい国が集まってるから結構楽しいよ。
No.25 主 4C(ダイヤモンド)
25/09/21 18:53:28
>>24
そういう情報、私も見た。だけど、昼からしかしてない?って見た。
どちらにしてもすごい人みたいだね。
確かに行けない国をみるといいよね。ただ、そこに入るまでもすごい人みたいだけど(汗)初回はそんなもんだよ。の言葉に救われる。旦那は何してんの?みたいな感じで。頭悪いなって自分でも思うわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.26 薬石
25/09/21 19:16:51
>>25
先週末に行きましたが、開場時刻が早まり9時の予定が8時50分開場になりました。
行きはできるだけシャトルバスで西ゲートから入って、帰りはシャトルバスは予約のみで乗れないので、東ゲートから電車で帰るのが無難かなと思います。(東ゲート付近にジュンク堂と大丸のお店があります。)
予約なしで入れるパビリオンはその旨パビリオン前に看板立ててあるので親切だなと思いました。
予約不要でも見応えのあったパビリオンは美術館のようなチェコ館でした。
オーストリア館もすごい人気でしたが、パビリオン前の売店で上野リチさんの絵をモチーフにしたグッズ販売をしてました。
大屋根リングは上りしかないエスカレーターが一つだけあるので要注意です。
エレベーターorエスカレーターのあるところまで延々スロープを歩きました。
No.29 ダイヤモンド(1カラット)
25/09/21 22:21:03
>>25
そっか、そういう条件あったんだ。
いやいや、頭の良し悪しじゃないよ。うちはたまたま夫が仕事で会場に何度か行ってて、入場ゲートのルールは知ってたけどそうじゃなければよく分からんってなるよ。遠方からだと何度も足を運べないかもしれないけど、せっかくだから良い意味で気を負わず楽しんでね。建物の外観だけでも圧倒されるよ。屋外で演奏やパフォーマンスやってるパビリオンもあるし。私は次回、大屋根リングの柱ナンバーで自分の年齢と同じナンバー前で写真撮るってやつやりたいなと思ってる。