ママスタでちょっと意見言うてみたら、すぐ反論されて腹が立つのって、私だけなんかな?

匿名

薬石

25/09/21 10:10:21

自分が言ってることが間違ってないって思ってるから、反論された瞬間に『なんやコイツ』って思ってしまうんよね😂でも、冷静に考えたら、そんなにムキにならんでもよかったかな〜って後でちょっと反省するんやけど、つい感情的になってしまう自分が嫌になる時もあるわ💦

ただ、なんか自分の意見が否定されると、どうしてもイラっとくるし、ちょっとしたことで「なんでこんなことで怒ってんねん」とか自分でもびっくりする時あるし(爆)。こんなこと思うの、私だけなんかなぁ?他の人もみんなそうやってイライラしとるんかな?」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/09/21 10:13:00

    主って働いてないの?
    社会に出ると自分の意見が通らないことなんてよくあるよ

    コミュニケーション能力が低いでしょ?
    ママ友との付き合いとかも苦手そうだよね

  • No.2

    25/09/21 10:14:12

    >>1
    働いてないでw
    あんたと違って旦那高給取りで私は専業や
    はやくパート行ってこい!

  • No.3 隕石

    25/09/21 10:17:58

    反論されても否定されても馬鹿にされても何も気にならないなー
    そんな事言っちゃってー、んふふ🤭と思ってる
    リアルでも苦手な人はいるけど、嫌いな人っていないし、他人に興味が人より少ないのかも

  • No.4 磨石

    25/09/21 10:18:17

    賛同が欲しいなら掲示板はやめとけ。
    みんな反論前提で意見するから。
    賛同が欲しいならAIでもやっとけ。

  • No.5 軽石

    25/09/21 10:25:13

    こういう掲示板は絶対に反対意見や貶めるだけの意見が出てくるので、コメントは書いても自分ではトピ立てない。

    今後もしトピ立てるとしたら「他のみんなはどうしてるのか?」を聞く時だけだろうな。
    そういうトピでも論点ずらしたり全く答えになってなくても貶める言葉を書き込む人は必ず出てくるしね。

    無駄にイライラしたり落ち込んだりしたくないなら書き込まないに限る。
    同意を得たいならリアル友人・知人・ママ友・家族にしておくほうがいいよ。

  • 広告
  • No.6 砥石

    25/09/21 10:27:29

    言い方が物凄く上から目線だと、
    なんだコイツって思う。

  • No.7 薬石

    25/09/21 10:31:45

    主さんは、レス禁止トピに書いた方がいいよ。

  • No.8 砥石

    25/09/21 10:36:39

    そういうの面白がってワザとやってる人もいるからね。おもちゃにされるだけだよ。適度な距離をもって楽しくやった方がいいと思う。

  • No.9 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/09/21 10:59:00

    >>2
    もう怒っててワロタwwwww

    社会に使い物にならないゴミwwww

  • No.10 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/09/21 11:11:22

    黙れよブッチャー

  • No.11 原石

    25/09/21 11:18:10

    私の場合はイラっとくるというより
    絡まれたり煽られたりはショックだよ
    ただの反対意見なら説得力があるものもあるので
    なるべく冷静に受け止めるようにするよ

    他の方も言うように私も掲示板向いていないかな
    と思うこともよくあるけど
    励みになるコメントもあるから
    ついついきちゃうよ

    それに本音だから参考になることもたまにあるんだよね
    普通なら言ってもらえないキツいことも真実をついている
    みたいな感じ

  • No.12 婚約指輪(箱だけ豪華)

    25/09/21 11:18:34

    いくら匿名同士でも言い方によって不快になることあるのは当たり前の感情
    それに対して感情的に返すのは良くないし、引きずるのはネットに向いてないとは思うけどね
    イラっとしすぎるとしたら、短気な性格なのかな?前もって匿名掲示板にはいろんな人がいると想定して書き込むのはどうだろう
    わざと絡んでくるような、女性のフリしたどうしようもない男性もいるから

  • No.13

    ぴよぴよ

  • No.14 原石

    25/09/21 11:37:12

    普通に議論するんじゃなくて、捻じ曲げて受け取って煽ってきたり、バカにしてくるのはムカつくね。読解力ない根性悪と同じ土俵に上がりたくないから無視するけど。

  • No.15 隕石

    25/09/21 11:38:44

    ○美だなコレ

  • No.16 4C(ダイヤモンド)

    25/09/21 11:38:54

    ネットの世界にそこまで感情移入してないから腹立たない
    【ネット】としか見てないから、傷付きもしないし、腹も立たない
    ママスタの掲示板程度でいちいち腹立てて普通の生活は成り立つの?

  • No.17 薬石

    25/09/21 11:53:45

    否定ならまだ反論する。相手が間違ってると思うなら完膚なきまで叩きのめす。
    書いてもいないことで噛みつかれると「ああまたか〜」とイラッとする。シカトするけどね。ここにはよくいるよそういう人

  • No.18 磨石

    25/09/21 12:00:17

    >>16
    一番イライラしてそう
    気に入らないコメントに
    「頭悪いの?大丈夫?」
    とか言ってそう

  • No.19 化石

    25/09/21 12:16:09

    >>15 わかるよね!

  • No.20 隕石

    25/09/21 12:21:50

    ◯◯って言う人いるけど前置きしてから
    自分の意見書く人

  • No.21 ダイヤモンド(3カラット)

    25/09/21 12:28:55

    相手の言い方にカチンときたんじゃない?
    波風立てない穏やかな言い方で反論してくる人
    明らかに煽ってる人、無自覚の煽り体質で相手が不快になる言い方しかできない人と色んな人がいるからムカついても無理ないよ

  • No.22 奇石

    25/09/21 12:32:25

    >>17
    相手が間違ってると思うなら完膚なきまで叩きのめす。


    でも最後は結局不毛なレスバで叩きのめせていない定期

  • No.23 磁石

    25/09/21 12:38:25

    ネットの世界にはいろいろいるからね
    的はずれな反論されたら境界知能の無職でモラ旦那にどうにか飼ってもらえてる可愛そうなおばさんだと思ってる。
    犬に吠えられたみたいなもん

  • No.24 ダイヤモンド(3カラット)

    25/09/21 12:38:26

    スルースキル身につけないとね。私変なのに絡まれたらスルーしてるよ
    相手は答えてくれないと余計腹立つだろうと想像すると笑える

  • No.25 飛石

    25/09/21 12:45:48

    自分の意見に反論されるのは全く大丈夫なんだけど、反論の内容が馬鹿過ぎるとイライラするかな。
    例えば何十年も前のデータからアップデートされてないが故の反論とか、日本語の解釈違いでの反論とかね。
    ついこの前も【○○な言動どう思う?】的なトピで【言動】の意味を【言う事、言葉、会話】って解釈してる人が【行動】についてコメントしてる人に噛み付いてた。

    その手の反論見かけると、馬鹿は黙ってる方がマシなのにな。と思う。

  • No.26 碁石

    25/09/21 12:45:55

    自分が正論だと思ってることに反論されるとイラッとする気持ちは分かるけど、色んな人いるからそんなことでイライラしてたら無駄に疲れるだけ。ただ意見言いたいだけなら書き込んでその後見なけりゃいいだけだよ。

  • No.27 永遠の愛

    25/09/21 13:01:14

    相手の怒りを煽ったり、反応見て喜ぶためにわざと的外れなコメントしたり暴言吐いてくる人(大体はここで名前が知れ渡ってる、文章に特徴のあるおっさん)もいるからね。
    ムキになるだけ損よ。相手にしないのよ。
    返事が返ってこないのが1番ダメージ食らう奴らだから、無視するのがベストよ。

  • No.28 ダイヤモンド(1カラット)

    25/09/21 13:10:35

    >>24
    私もスルーしてるけど、相手が腹を立ててるかどうかまではわからないし考えたことないな
    手当たり次第ぶつかって他のトピに行ってるかもしれないし

  • No.29 捨て石

    25/09/21 13:14:43

    レスバはAIに論破してもらうって人いたよね
    まともにやり合ったら負け確だからだろうね笑

  • No.30 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/09/21 13:14:54

    >>15
    熱がどうとか言ってたけど…
    あれはかまってほしいウソ?

  • No.31 霊石

    25/09/21 13:15:45

    人間は意見違って当たり前だと思ってるし、違う人の意見からは学びや発見もあるかもしれないから、その人がどんな意見なのかはちゃんと知ろうとはしてる。
    でもママスタはカッとなっておばさんだのなんだの更年期だの口汚く本題とは別のところで罵ってくる人がやたらと多くてまともな意見交換にならないときあるからそういうときはスルーしてる
    でも相手が本題とは違うところで罵ってきた瞬間、勝ったなって内心ニヤリとしてスマホ閉じてるよ。

  • No.32 ダイヤモンド(1カラット)

    25/09/21 13:18:18

    スルーすると相手は答えてくれないと余計腹立つだろうとか、スルーするのは相手がダメージ受けるからって人は、変な絡みにイラついてるってことだよね
    それって同じ穴の狢という気がする
    単にアホらしいからスルーするんじゃないの?

  • No.33 化石

    25/09/21 13:20:58

    >>29
    AIにどうやって教えるんだろう?
    あとレスバって5ちゃんから来るようなキモいおじさんしか使わないよね

  • No.34 富士山

    25/09/21 13:22:04

    気に入らないコメントに、すぐオジサン認定してくる人がいるけどスルーしてる。図星なのかなと思って相手にしないわ。

  • No.35 砥石

    25/09/21 13:22:28

    >>33
    女の私でも普通に使うけど…?
    むしろ否定するのが年配っぽい

  • No.36 捨て石

    25/09/21 13:24:36

    てきとーでいいよ

  • No.37 奇石

    25/09/21 13:24:45

    >>34
    気に入らない人が男に見える病気のアタオカだからスルーが1番だよ

  • No.38 宝石

    25/09/21 13:26:30

    日曜日も一生懸命コメントしてるんだね
    大体テキトー、遊び半分でいいよ。

  • No.39 玉石

    25/09/21 13:32:28

    みんなが自分の意見正しいと思ってると思うよ。
    それでも反論があるのはネットの書き込みなら当たり前。
    リアルな世界とは違うからね。
    ただ主に一言言うとすると、書き込みで自分の意見をみんなに伝えたいなら方言は辞めたほうがいい。
    関西弁が嫌いなわけじゃないけど、真剣さが半減する。

  • No.40 薬石

    25/09/21 13:36:41

    >>37
    気に入らないのをおじさん認定するおじさんはいるけど、女性なら女性のフリした変な男が書き込んでるのはわかることあるし、そのコメントを教えてもらわないとなんとも言えない

  • No.41 薬石

    25/09/21 13:38:01

    >>35
    年配じゃないけどレスバなんて使わない
    ネトヲタ爺だけって自覚しようね

  • No.42 捨て石

    25/09/21 13:39:37

    まともならここにこない方がいいよ。
    ここは普通の人は居られない場所だし。
    世の中の99%の主婦はここに来ていないし

  • No.43 富士山

    25/09/21 13:39:49

    >>41
    この人もオッサンだと思う
    女性はこんな煽り方しないから

  • No.44 誕生石

    25/09/21 13:41:41

    AIの長文載せる人は爺

  • No.45 岩石

    25/09/21 13:42:54

    >>41
    私小学生の時から自分専用のノートパソコンを親から買ってもらってネット使ってた子供時代だから、女の子とか男とか関係なくネットスラングとか当たり前だよ。

    私より上の世代は子供の頃にパソコンがなくて大人になってからパソコンを触り出した世代だからネットスラングなんて男のものでしょう??みたいな偏見あるんだよね。

    PC世代の子供はネットスラング当たり前ですよーー。うちらの世代より上は知らないと思うけど。

  • No.46 化石

    25/09/21 13:45:09

    男がAI頼みなのは、自力で長文書くと文体の癖で男なのがバレるからだと思ってる

  • No.47 誕生石

    25/09/21 13:45:41

    (レスバ・・・)

  • No.48 誕生石

    25/09/21 13:45:47

    50代のババアが爺さんとか言ってんの?
    お前はババアじゃん。自分の年齢忘れてんの?

  • No.49 薬石

    25/09/21 13:45:55

    >>43
    煽ってないのにそんなに気に障った?おっさんのわけないし
    都合の悪いこと言われておっさんというのはおっさん
    主婦は根拠あって言ってる
    個人的にはなんJ民って人たちのサイトのURLがあるトピに貼ってあって、レスバって使ってるのを見て気持ち悪いと思ったし、私だけでなくレスバはネトヲタ爺擁護として知られてます

  • No.50 4C(ダイヤモンド)

    25/09/21 13:46:09

    「んだんだ、反論されっとカチンとくるのはわかるけどなぁ。ほだばって、ママスタでだれも何も言わねがったら、それこそ寂しぐねぇ?いろんな人が集まってっから、考え方も人それぞれだべさ。

    自分の意見が“正しい”と思うのは自然なことだげっと、相手も同じように“自分が正しい”と思ってしゃべってるんだ。だから反論されるのは、意見を否定されたんでねぐて、“別の角度からの考え”が出てきただけなんだっちゃ。

    『なんだべな、そういう見方もあるんだなぁ』って思えば、少し気持ち楽になるんでねぇがな?」

1件~50件 ( 全84件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。