カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハイスペックな旦那をお持ちの方は
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/12/22 15:28:11
みんな同級生だったのか
返信
25/12/22 15:02:47
委員長って嫉妬が無ければやめなよとか言っていじめられてるどの子を庇ったり優しい言葉をかけたりしたのかなって思ってたらドの子もいじめられて転校するまでになっててどいつもこいつも罪悪感無い恐ろしいクラスだな
1件
25/12/22 14:58:06
>>1722 どう考えても1番悪いのはキングだろ 周りのやつらは類友の悪いやつだらけ キングが怖いから仕方なく虐めに加わってたとかじゃなく面白がって虐めてたやつらばかりだもんな
25/12/22 14:06:21
>>1314 視聴率 第10話(最終回) 7.1% 最終回で自己最高視聴率更新しました 平均 5.81% ◆次回作(1月10日~) 「パンダより恋が苦手な私たち」 上白石萌歌 生田斗真 シシド・カフカ 仁村紗和 柄本時生 三浦獠太 片岡凜 佐々木美玲 佐々木史帆 髙松アロハ(超特急) 平山祐介 宮澤エマ 小雪 ★原作 瀬那和章 『パンダより恋が苦手な私たち』(講談社文庫) ★脚本 根本ノンジ ※は単独脚本/無印は共同脚本 ※「ヤンドク!」(橋本環奈)【同じクール】 ※「おむすび」(橋本環奈) ※「無能の鷹」(菜々緒) 「正直不動産 ※1/2」(山下智久) ※「パリピ孔明(実写)」(向井理,上白石萌歌) ※「合理的にあり得ない」(天海祐希,松下洸平) ※「祈りのカルテ」(玉森裕太) ※「ハコヅメ」(戸田恵梨香,永野芽郁) ※「監察医 朝顔1,2」(上野樹里) 「相棒17,18,20,21」(水谷豊,反町隆史/寺脇康文) ※「終わった人」(舘ひろし,黒木瞳) 「フルーツ宅配便」(濱田岳) ※「犬神家の一族2018年版」(加藤シゲアキ) 「銀と金」(池松壮亮) 「フリンジマン」(板尾創路) 「ナイトヒーロー NAOTO」(NAOTO) 「5→9~私に恋したお坊さん」(石原さとみ) 「初森ベマーズ」(乃木坂46) 「獣医さん、事件ですよ」(陣内孝則) 「殺しの女王蜂」(モデルガールズ) 「さばドル」(渡辺麻友) 「ドン★キホーテ」(松田翔太) 「高校生レストラン」(松岡昌宏) 「赤鼻のセンセイ」(大泉洋) 「サ道」(原田泰造) ※「悪魔の手毬唄 金田一耕助 ふたたび」(加藤シゲアキ) ※「左ききのエレン」(神尾楓珠) 「しろめし修行僧」(岡部大,犬飼貴丈) ★主題歌 未定
25/12/22 13:44:21
>>1719 忘れるわけないよ 近所の人は
25/12/22 13:29:35
森がいちばん悪い奴 善人ぶっちゃって
25/12/22 08:37:39
>>1716 ハワイいくよーw
25/12/22 08:11:12
花音のいじめに担任の森先生が全く出てこなかったんだけど。また見て見ぬふり?キングざまぁとかってニヤついてたのかな。あの人も変わってないね。
25/12/22 07:56:30
>>1716 不倫のスクープが重なって、すぐみんなに忘れさられるって終わり方したのに?
25/12/22 07:52:50
いじめをしたら学生の時点で進路に響けばいいのにって思ってる。 本人も保護者もなんで何事も無かったかのように生きられる意味がわからない。 被害者が学校に行けなくなったりするんだから、加害者の受験の調査書にもいじめをしてた事を記載してほしい。 進路に支障が出るってなれば少しは抑止になるんじゃないかな。 加害者も、そういう子に育てて関係ない顔してる保護者も痛い目に合わなきゃわからないと思う。
25/12/21 23:44:13
虐め被害者は何十年も苦しむのに、キングの社会的制裁なんてアイドルの不倫にかき消されるくらい軽くすむのがやるせないわ。 虐めが犯罪と認定されてきちんと裁かれる日が本当にくるといいな。子供時代の虐めを大人になってからも裁ける法律。
25/12/21 22:50:07
キングの今後って、親から受け継いだ会社も潰れるだろうし、娘の虐めも家への嫌がらせも暫く続くだろうし、自分だけじゃなく家族までもを巻き込んで金銭的にも精神的にも最悪な状態で生き続けなくちゃいけないのは本当にしんどいと思う。 だから、拳銃自サツで楽にあの世行きエンドや、バー店主を撃って刑務所で似たような人種ばかりの中で暮らすエンドよりはよっぽど良い終わり方だと思ったよ。
2件
25/12/21 21:42:27
>>1713 こういうこと言う人も同じ穴の狢なのに本人気付かないんだよね。森や東雲や委員長と同じタイプ
25/12/21 21:36:00
>>1642 続きが気になってー でもいろいろ聞いたらネタバレになっちゃうから我慢する ありがとう
25/12/21 21:26:40
やっぱ性格悪い親から生まれた子は、 大抵性格も悪いよね。 イジメっ子の親は意地悪人間〜
25/12/21 20:56:02
>>1709 ネタバレ検索
25/12/21 18:18:31
>>1709 スッキリだよ。入れば?
25/12/21 17:55:14
>>1545 ちょっと思い出したんだけど、下の子が1年生だった時に一緒に帰ってたヤンチャな上級生の子がいて。 ある日うちの子とその子がうちの子の同級生をクソって呼んでたから我が子にだけ「お友達をそんなふうに呼んじゃいけないよ。○○くんでしょ!」「自分がされたら嫌なことはしないの!」って我が子を叱ったんだけど、上級生の子が「俺はしねって言われても平気だから」とか言って悪口を言いまくってたことがあったわ。 その子には何を言っても無駄だし、その歳になるまで親も躾してない事に驚愕した。 キングの感覚もそれなのかもね。 結局いじめをする子に育つのは親の躾の因果なんだよなぁ。
25/12/21 17:37:37
ドラマの後、続きはHuluだったらしいけど、 どんな内容だったの? Hulu見た人から教えてもらえたら嬉しい
25/12/21 17:36:38
>>1680 どうかな? 園子はキングを悪者認定して恨みの気持ちでなんとか立ち直った。 紫苑はいじめられる自分が悪いのでは?と思い悩んでしんだ。 どちらが良いとか私には分からない。 まあ私はママスタユーザーらしく園子側だけどね。 ある意味他責を身に着けないと社会で生き残れない。
25/12/21 17:25:44
中1マット死事件 遺族が3度目提訴 このドラマをやった翌日にこのニュース なんか考えさせられるね
25/12/21 17:19:09
いじめられてた側で今でも傷が深い大人が納得するには、キングが世間に自白して当然無職へ、子がいじめられて妻は気が狂って家族が崩壊、離散、からのホームレス転身くらいやってほしいかもね? でもそしたら負の繰り返しを作ってただいじられた子がやり返しただけ、悪の輪廻なのでテレビではメッセージ性持たせるためにカノンをちょっといざこざ合った男の子に助けさせることでいじめループを解いた…ってことよね。
25/12/21 16:22:55
>>1684 この人が一人で頑張ってるトピ気持ち悪い
25/12/21 16:14:05
>>1699 イジメっ子のあんたが邪魔なんだけど?
25/12/21 16:08:07
>>1702 本人か トピ検索かけたらやたら間宮がカッコいい言ってるのが居るな
25/12/21 16:01:49
>>1684 前に、間宮かっこいいってレスが気持ち悪いってレスは覚えてる。あなたでしょ。間宮の役が悪い奴な事もあってそんなレスほとんど無かったのにまだ言ってるとかなんで?素朴な疑問。
25/12/21 16:00:39
>>1699 大半がいじめやいじめしてる奴に対して拒否反応を持つ綺麗事で済まされないって内容のコメントだけどどんな内容のコメントが並べばあなたは満足なの?いじめくらいで自殺する弱い奴が悪い子ってなれば満足? いじめられてもないしいじめてもない私は普通にいじめを受けてたって人のコメントに同意して見てるけどいじめしてた人はどういう流れになると気持ちが落ち着くの?
25/12/21 15:55:34
>>1699 という根っからの虐めっこからのコメントでした。
25/12/21 15:18:46
これドラマの感想トピなのに、いじめられっ子が現実と混同してムキになっててめんどくさいし邪魔。
3件
25/12/21 15:06:21
ある意味あな番より胸糞な終わり方だったなぁ。 考察系サスペンスというエンタメ性の強い入りでそういうドラマ好きな人を引き寄せておいて最終回思いっきり私情をいれた道徳ドラマみたいな締め方して。道徳ドラマとして最初から最後までやるなら勝手にどうぞだけど、人の命玩具みたいな扱いして話進めていってて軽くエンタメとして見てた人沢山だったろうに締め方だけエンタメ一切無視で道徳的展開のみ。 いじめは殺人と同じって言ってたけど…なら殺人犯したら同じに成り下がっちゃうのにいじめの方だけを成敗して殺人への重みは伝えてこないと。 道徳の授業で扱いそうなテーマなのに脚本家の思想だけを一方的に発信されたから(ドラマという媒体利用してるから当たり前だけど)モヤモヤが色濃く残るドラマとなった
ぴよぴよ
25/12/21 14:43:07
>>1694 そう?今の子すぐ自殺するからそういう教訓は必要だよ
25/12/21 14:37:33
大量殺人して伝えたかった事の1つが何十年とトラウマを抱える程の虐めを受けた人に対して強くなれ許せ虐め加害者が変わろうとしてることを認めろという押し付けで吐き気のするドラマだった
25/12/21 14:33:09
>>1683 そうだね。 悪者をやっつけてヒーローになっておしまいでよかったよね。
25/12/21 14:28:41
>>1690 委員長や森の立場の人も自分は虐め無関係と思って加害者叩いてるんだろうなぁとこのトピ見て思う。 そういう人の割合がいちばん多そう
25/12/21 14:25:34
イジメがテーマのドラマトピで相手をからかったり、馬鹿にしたりってよーやるわ。
25/12/21 14:21:39
虐めをした過去がある人とそうでない人とではドラマの見え方が違うだろうな、前者はどうせ自分はこんな事にはならないだろうとたかを括って虐められた過去を持つ人をバカにして何とかして責めるコメントを連投する 努力してない虐めのせいにして弱い根に持つのはやめろなどとね…どの口がって感じ
25/12/21 14:17:14
>>1687 いじめられっ子体質とか、よくそんな言葉使えるね
25/12/21 14:16:10
>>1687 下の方にいじめっ子体質と書かれていじめっ子気質が爆発したの?パクっていじめられっ子体質って言葉使ってそんな言葉初めて聞いたけど根っからのイジメ体質なんだね怖
25/12/21 14:02:01
>>1684 そんなにいた? 推理のコメしか見当たらないけど。 その人から嫌味コメされて恨んでるとか?いじめられっ子体質だね。
25/12/21 14:01:49
>>1680 でも実際そうかも。イジメは悪だということを伝えつつもそんなことのせいにしてばかりいては負け。強くなる努力しないとね。
25/12/21 13:55:16
被害者側になんらかの努力を強いる落ち度を探す人はいじめっ子体質なんだろうね そもそも被害者が苦しみながら努力をしていきていかないといけないっておかしいからね 被害者に強いとか弱いとか言ってる人は過去にいじめをしたことがあるんだろうな
25/12/21 13:51:57
間宮がかっこいいばっかり言いまくってたファンが気持ち悪かったって印象のトピ
25/12/21 13:50:49
>>1676 自分を撃って、悪者を退治したってラストでも良かったね。
25/12/21 13:45:25
>>1677 へ?おばさんてイジメなの? おばさんの集まるサイトで何言ってんだか。 子供までもドラマの役と混同する子持ち中年女性。これでいい?
25/12/21 13:45:01
>>1680 それじゃ自殺してしまった人は強くなる努力をしなかったら足りなかったって事になる ここ見てると何故いじめられた被害者が「努力」足りない「許す」ことをしない「遠くに逃げる」選択肢をしないなどという落ち度のような物を突きつけられないといけないんだろうた思う
25/12/21 13:25:03
イジメという同じ境遇の過去をもつ子をどのこという同じ名前に見立てて、一方は強くなる努力をしもう一方は自殺した。 いじめるのは勿論悪いけど、強くなる努力をすれば人は強くなれる、変われるというメッセージ。
25/12/21 13:18:29
>>1665 社会的制裁かなと思ったのですが。
25/12/21 13:16:40
>>1541 イキってるから。 小学校高学年から思春期の間は、だれかよりも偉そうにしたいお年頃だから。ホルモンがそうさせる。
51件~100件 (全1777件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1727 雪合戦
25/12/22 15:28:11
みんな同級生だったのか
返信
No.1726 シャンメリー
25/12/22 15:02:47
委員長って嫉妬が無ければやめなよとか言っていじめられてるどの子を庇ったり優しい言葉をかけたりしたのかなって思ってたらドの子もいじめられて転校するまでになっててどいつもこいつも罪悪感無い恐ろしいクラスだな
返信
1件
No.1725 ソリ
25/12/22 14:58:06
>>1722
どう考えても1番悪いのはキングだろ
周りのやつらは類友の悪いやつだらけ
キングが怖いから仕方なく虐めに加わってたとかじゃなく面白がって虐めてたやつらばかりだもんな
返信
No.1724 飾り付け
25/12/22 14:06:21
>>1314
視聴率
第10話(最終回)
7.1%
最終回で自己最高視聴率更新しました
平均 5.81%
◆次回作(1月10日~)
「パンダより恋が苦手な私たち」
上白石萌歌
生田斗真
シシド・カフカ
仁村紗和
柄本時生
三浦獠太
片岡凜
佐々木美玲
佐々木史帆
髙松アロハ(超特急)
平山祐介
宮澤エマ
小雪
★原作 瀬那和章
『パンダより恋が苦手な私たち』(講談社文庫)
★脚本 根本ノンジ
※は単独脚本/無印は共同脚本
※「ヤンドク!」(橋本環奈)【同じクール】
※「おむすび」(橋本環奈)
※「無能の鷹」(菜々緒)
「正直不動産 ※1/2」(山下智久)
※「パリピ孔明(実写)」(向井理,上白石萌歌)
※「合理的にあり得ない」(天海祐希,松下洸平)
※「祈りのカルテ」(玉森裕太)
※「ハコヅメ」(戸田恵梨香,永野芽郁)
※「監察医 朝顔1,2」(上野樹里)
「相棒17,18,20,21」(水谷豊,反町隆史/寺脇康文)
※「終わった人」(舘ひろし,黒木瞳)
「フルーツ宅配便」(濱田岳)
※「犬神家の一族2018年版」(加藤シゲアキ)
「銀と金」(池松壮亮)
「フリンジマン」(板尾創路)
「ナイトヒーロー NAOTO」(NAOTO)
「5→9~私に恋したお坊さん」(石原さとみ)
「初森ベマーズ」(乃木坂46)
「獣医さん、事件ですよ」(陣内孝則)
「殺しの女王蜂」(モデルガールズ)
「さばドル」(渡辺麻友)
「ドン★キホーテ」(松田翔太)
「高校生レストラン」(松岡昌宏)
「赤鼻のセンセイ」(大泉洋)
「サ道」(原田泰造)
※「悪魔の手毬唄 金田一耕助 ふたたび」(加藤シゲアキ)
※「左ききのエレン」(神尾楓珠)
「しろめし修行僧」(岡部大,犬飼貴丈)
★主題歌 未定
返信
No.1723 サンタさんからの手紙
25/12/22 13:44:21
>>1719
忘れるわけないよ
近所の人は
返信
1件
No.1722 サンタ服
25/12/22 13:29:35
森がいちばん悪い奴
善人ぶっちゃって
返信
1件
No.1721 リボン
25/12/22 08:37:39
>>1716 ハワイいくよーw
返信
No.1720 パネトーネ
25/12/22 08:11:12
花音のいじめに担任の森先生が全く出てこなかったんだけど。また見て見ぬふり?キングざまぁとかってニヤついてたのかな。あの人も変わってないね。
返信
No.1719 クリスマスソング
25/12/22 07:56:30
>>1716
不倫のスクープが重なって、すぐみんなに忘れさられるって終わり方したのに?
返信
1件
No.1718 スノーフレーク
25/12/22 07:52:50
いじめをしたら学生の時点で進路に響けばいいのにって思ってる。
本人も保護者もなんで何事も無かったかのように生きられる意味がわからない。
被害者が学校に行けなくなったりするんだから、加害者の受験の調査書にもいじめをしてた事を記載してほしい。
進路に支障が出るってなれば少しは抑止になるんじゃないかな。
加害者も、そういう子に育てて関係ない顔してる保護者も痛い目に合わなきゃわからないと思う。
返信
1件
No.1717 トナカイの角
25/12/21 23:44:13
虐め被害者は何十年も苦しむのに、キングの社会的制裁なんてアイドルの不倫にかき消されるくらい軽くすむのがやるせないわ。
虐めが犯罪と認定されてきちんと裁かれる日が本当にくるといいな。子供時代の虐めを大人になってからも裁ける法律。
返信
No.1716 街にサンタさんいっぱいいる
25/12/21 22:50:07
キングの今後って、親から受け継いだ会社も潰れるだろうし、娘の虐めも家への嫌がらせも暫く続くだろうし、自分だけじゃなく家族までもを巻き込んで金銭的にも精神的にも最悪な状態で生き続けなくちゃいけないのは本当にしんどいと思う。
だから、拳銃自サツで楽にあの世行きエンドや、バー店主を撃って刑務所で似たような人種ばかりの中で暮らすエンドよりはよっぽど良い終わり方だと思ったよ。
返信
2件
No.1715 シャンメリー
25/12/21 21:42:27
>>1713
こういうこと言う人も同じ穴の狢なのに本人気付かないんだよね。森や東雲や委員長と同じタイプ
返信
No.1714 雪のオーナメント
25/12/21 21:36:00
>>1642
続きが気になってー
でもいろいろ聞いたらネタバレになっちゃうから我慢する
ありがとう
返信
No.1713 クッキー全部味見したい
25/12/21 21:26:40
やっぱ性格悪い親から生まれた子は、
大抵性格も悪いよね。
イジメっ子の親は意地悪人間〜
返信
1件
No.1712 クリスマスクッキー
25/12/21 20:56:02
>>1709
ネタバレ検索
返信
No.1711 イルミネーション
25/12/21 18:18:31
>>1709 スッキリだよ。入れば?
返信
No.1710 キャンディケーン
25/12/21 17:55:14
>>1545
ちょっと思い出したんだけど、下の子が1年生だった時に一緒に帰ってたヤンチャな上級生の子がいて。
ある日うちの子とその子がうちの子の同級生をクソって呼んでたから我が子にだけ「お友達をそんなふうに呼んじゃいけないよ。○○くんでしょ!」「自分がされたら嫌なことはしないの!」って我が子を叱ったんだけど、上級生の子が「俺はしねって言われても平気だから」とか言って悪口を言いまくってたことがあったわ。
その子には何を言っても無駄だし、その歳になるまで親も躾してない事に驚愕した。
キングの感覚もそれなのかもね。
結局いじめをする子に育つのは親の躾の因果なんだよなぁ。
返信
No.1709 クリスマス
25/12/21 17:37:37
ドラマの後、続きはHuluだったらしいけど、
どんな内容だったの?
Hulu見た人から教えてもらえたら嬉しい
返信
2件
No.1708 キャンディケーン
25/12/21 17:36:38
>>1680
どうかな?
園子はキングを悪者認定して恨みの気持ちでなんとか立ち直った。
紫苑はいじめられる自分が悪いのでは?と思い悩んでしんだ。
どちらが良いとか私には分からない。
まあ私はママスタユーザーらしく園子側だけどね。
ある意味他責を身に着けないと社会で生き残れない。
返信
No.1707 クリスマスマーケット
25/12/21 17:25:44
中1マット死事件 遺族が3度目提訴
このドラマをやった翌日にこのニュース
なんか考えさせられるね
返信
No.1706 ラッピング難のプレゼントに苦戦
25/12/21 17:19:09
いじめられてた側で今でも傷が深い大人が納得するには、キングが世間に自白して当然無職へ、子がいじめられて妻は気が狂って家族が崩壊、離散、からのホームレス転身くらいやってほしいかもね?
でもそしたら負の繰り返しを作ってただいじられた子がやり返しただけ、悪の輪廻なのでテレビではメッセージ性持たせるためにカノンをちょっといざこざ合った男の子に助けさせることでいじめループを解いた…ってことよね。
返信
No.1705 星
25/12/21 16:22:55
>>1684
この人が一人で頑張ってるトピ気持ち悪い
返信
No.1704 クリスマスツリー
25/12/21 16:14:05
>>1699
イジメっ子のあんたが邪魔なんだけど?
返信
No.1703 片方の靴下
25/12/21 16:08:07
>>1702
本人か
トピ検索かけたらやたら間宮がカッコいい言ってるのが居るな
返信
No.1702 お菓子の家
25/12/21 16:01:49
>>1684
前に、間宮かっこいいってレスが気持ち悪いってレスは覚えてる。あなたでしょ。間宮の役が悪い奴な事もあってそんなレスほとんど無かったのにまだ言ってるとかなんで?素朴な疑問。
返信
1件
No.1701 ココア
25/12/21 16:00:39
>>1699
大半がいじめやいじめしてる奴に対して拒否反応を持つ綺麗事で済まされないって内容のコメントだけどどんな内容のコメントが並べばあなたは満足なの?いじめくらいで自殺する弱い奴が悪い子ってなれば満足?
いじめられてもないしいじめてもない私は普通にいじめを受けてたって人のコメントに同意して見てるけどいじめしてた人はどういう流れになると気持ちが落ち着くの?
返信
No.1700 夜空
25/12/21 15:55:34
>>1699 という根っからの虐めっこからのコメントでした。
返信
No.1699 リボン
25/12/21 15:18:46
これドラマの感想トピなのに、いじめられっ子が現実と混同してムキになっててめんどくさいし邪魔。
返信
3件
No.1698 クリスマスケーキ
25/12/21 15:06:21
ある意味あな番より胸糞な終わり方だったなぁ。
考察系サスペンスというエンタメ性の強い入りでそういうドラマ好きな人を引き寄せておいて最終回思いっきり私情をいれた道徳ドラマみたいな締め方して。道徳ドラマとして最初から最後までやるなら勝手にどうぞだけど、人の命玩具みたいな扱いして話進めていってて軽くエンタメとして見てた人沢山だったろうに締め方だけエンタメ一切無視で道徳的展開のみ。
いじめは殺人と同じって言ってたけど…なら殺人犯したら同じに成り下がっちゃうのにいじめの方だけを成敗して殺人への重みは伝えてこないと。
道徳の授業で扱いそうなテーマなのに脚本家の思想だけを一方的に発信されたから(ドラマという媒体利用してるから当たり前だけど)モヤモヤが色濃く残るドラマとなった
返信
1件
No.1697
No.1696 チョコレート
25/12/21 14:43:07
>>1694 そう?今の子すぐ自殺するからそういう教訓は必要だよ
返信
No.1695
No.1694 サンタさん卒業
25/12/21 14:37:33
大量殺人して伝えたかった事の1つが何十年とトラウマを抱える程の虐めを受けた人に対して強くなれ許せ虐め加害者が変わろうとしてることを認めろという押し付けで吐き気のするドラマだった
返信
1件
No.1693 金色
25/12/21 14:33:09
>>1683
そうだね。
悪者をやっつけてヒーローになっておしまいでよかったよね。
返信
No.1692 クリスマスケーキ
25/12/21 14:28:41
>>1690
委員長や森の立場の人も自分は虐め無関係と思って加害者叩いてるんだろうなぁとこのトピ見て思う。
そういう人の割合がいちばん多そう
返信
1件
No.1691 クリスマスミサ
25/12/21 14:25:34
イジメがテーマのドラマトピで相手をからかったり、馬鹿にしたりってよーやるわ。
返信
No.1690 トナカイの鈴
25/12/21 14:21:39
虐めをした過去がある人とそうでない人とではドラマの見え方が違うだろうな、前者はどうせ自分はこんな事にはならないだろうとたかを括って虐められた過去を持つ人をバカにして何とかして責めるコメントを連投する
努力してない虐めのせいにして弱い根に持つのはやめろなどとね…どの口がって感じ
返信
1件
No.1689 イルミ点灯
25/12/21 14:17:14
>>1687
いじめられっ子体質とか、よくそんな言葉使えるね
返信
No.1688 ソリ
25/12/21 14:16:10
>>1687
下の方にいじめっ子体質と書かれていじめっ子気質が爆発したの?パクっていじめられっ子体質って言葉使ってそんな言葉初めて聞いたけど根っからのイジメ体質なんだね怖
返信
No.1687 リボン
25/12/21 14:02:01
>>1684
そんなにいた?
推理のコメしか見当たらないけど。
その人から嫌味コメされて恨んでるとか?いじめられっ子体質だね。
返信
2件
No.1686 インプラント
25/12/21 14:01:49
>>1680 でも実際そうかも。イジメは悪だということを伝えつつもそんなことのせいにしてばかりいては負け。強くなる努力しないとね。
返信
No.1685 お菓子の家
25/12/21 13:55:16
被害者側になんらかの努力を強いる落ち度を探す人はいじめっ子体質なんだろうね
そもそも被害者が苦しみながら努力をしていきていかないといけないっておかしいからね
被害者に強いとか弱いとか言ってる人は過去にいじめをしたことがあるんだろうな
返信
No.1684 キャンドル
25/12/21 13:51:57
間宮がかっこいいばっかり言いまくってたファンが気持ち悪かったって印象のトピ
返信
3件
No.1683 リボン
25/12/21 13:50:49
>>1676
自分を撃って、悪者を退治したってラストでも良かったね。
返信
2件
No.1682 リボン
25/12/21 13:45:25
>>1677
へ?おばさんてイジメなの?
おばさんの集まるサイトで何言ってんだか。
子供までもドラマの役と混同する子持ち中年女性。これでいい?
返信
No.1681 雪のオーナメント
25/12/21 13:45:01
>>1680 それじゃ自殺してしまった人は強くなる努力をしなかったら足りなかったって事になる
ここ見てると何故いじめられた被害者が「努力」足りない「許す」ことをしない「遠くに逃げる」選択肢をしないなどという落ち度のような物を突きつけられないといけないんだろうた思う
返信
No.1680 キャロル
25/12/21 13:25:03
イジメという同じ境遇の過去をもつ子をどのこという同じ名前に見立てて、一方は強くなる努力をしもう一方は自殺した。
いじめるのは勿論悪いけど、強くなる努力をすれば人は強くなれる、変われるというメッセージ。
返信
3件
No.1679 イルミ点灯
25/12/21 13:18:29
>>1665
社会的制裁かなと思ったのですが。
返信
No.1678 イルミ点灯
25/12/21 13:16:40
>>1541
イキってるから。
小学校高学年から思春期の間は、だれかよりも偉そうにしたいお年頃だから。ホルモンがそうさせる。
返信