足元を固めることが最初の一歩
子供の通う学校の校長先生が、女性だったらどう思う?
女性で管理職なんて、性格キツそうって思う?
優しそうだし気も利きそうだから嬉しい?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.68 主 足元を固めることが最初の一歩
25/09/15 13:36:22
校長先生になるような先生って、男性でも女性でも、昇格のゆく先は、教頭先生や校長先生で、いつか自分も校長先生になるかもしれないと思って先生になるのですか?
いま40代50代の人たちが就職した頃って、まだ管理職になるイメージが描ける女性って少なかったと思うけど…
今教頭先生や校長先生をやってる女性は、みんな最初から管理職になるつもりで先生になった人たちなのでしょうか?
それとも女性活躍推進などで、思ってもいなかった未来なのでしょうか?
本当に聞きたかったことはこれで、どれだけの人が女性校長というワードに興味を持ってくれるか分からず、こんな時代錯誤なトピックになってしまいました。反省です。
返信
1件
No.81 主 足元を固めることが最初の一歩
25/09/15 16:45:41
>>74
志の強いお友達なんですね。
そして、見事に夢を叶えている。
校長先生の中には、そんな人もいるですね。
返信
No.82 主 足元を固めることが最初の一歩
25/09/15 16:48:17
私が回りくどいトピを立ててしまったため、時代錯誤トピとなってしまったこと、お詫びします。
気が向いたら、40代50代の女性管理職、女性活躍推進に関するトピックを、改めて立てたいと思います。
返信