• No.17 親しき仲にも礼儀あり

    25/09/13 09:20:56

    >>14
    ちょっとごめん、
    1万円台後半から2万円前半って元額だよね?支払額じゃないよね?
    うちも太陽光と蓄電池つけてるけど全館空調して支払いは2000円台だよ
    もし支払金額なら太陽光や蓄電池の設置管理がもったいないよ

  • No.18 知識は力

    25/09/13 11:59:00

    >>17
    説明不足でごめんなさい。
    太陽光での売電料金補償期間の10年過ぎているから現在は44円から6円に下がっているのでこのようになっている。
    だから元額ではなくて支払額、だけど損をしているわけではなくて
    10年間は月4万円程度の収入があったのと蓄電池もほぼ無償なので設備投資は最初のパネル分のみ、しかもモデルルーム料ありだったのでぼほサービス
    なので長期スパンでは損しようがないというだけ。
    ごめんなさい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。