• No.38 親しき仲にも礼儀あり

    25/09/11 10:16:24

    夫が転勤族。
    だからそこのコミュニティになじむまでに、一定期間、傍観者みたいな立場になる。
    その時に思ったのは、「すべての人に好かれる人はいない」ってこと。

    人気者のママさんでも、あまり好きじゃないって言う人は必ずいる。
    逆に嫌われ者のママさんでも、少ないけど好意的な人はいる。

    なんとなく「私のこと好きじゃないんだな」って感じたら、相性が悪いと解釈して少し距離を置くようになった。

    おひとり様上等で人間関係にガツガツしなくなったら、逆に人間関係が良くなったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。