一を聞いて十を知る
結婚4年目です。半年前に自動車免許をとりましたが、まだ運転に自信がないし機会もないため家族(子供と夫)しか自分の車に乗せたことがありません。
突然義母から、私の運転する車に乗ってみたいと連絡がありました。義母は車好きで、一人暮らしなのに外車2台持っています。今まで一緒に出かけたことないのに、なぜ私の運転にのりたいの?!って感じです。
あの人の性格上、嫌味を言ってくるし、マウントとりたいとしか思えません。しかも嫌いだからお出かけなんてしたくない。
問題はここからなのですが、「まだ運転に自信がなく家族以外乗せたことないし、近所しか運転できないので今はまだごめんなさい。」と送信しました。そしたら義母から「私は家族じゃないと言いたいんですか?他人ですか?すごく失礼です。もういいです。そんなに自信がないなら運転やめた方がいいと思います。」ときて、今スルー。
なんて返すのがベスト?
ラインすら面倒。
車には今後も乗せるつもりはありませんし、夫抜きのお出かけもしたくありません。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません