家を買う決断ができません。

  • なんでも
  • シマ ジロ子
  • N901iC
  • 06/02/24 16:37:53
皆サンは旦那サンと一生一緒にいる覚悟があって家を買ったんですか?私は結婚して3年で22歳です。私は旦那と一生一緒とは考えられないんです。でも旦那は家を買うのが夢で今土地を探している所なんです。離婚しないなんて保証はないし買うのを躊躇ってます。旦那にどう説明したらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/02/24 18:07:55
    うちも家買おっかって話になってるけど
    冗談で『家買ったら離婚する時に大変じゃん』って言ったら、
    旦那は『ローン払うのは俺だからお前は家出てくだけで簡単だろ』って言われた(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 14
    • 家を買うか
    • P901i

    • 06/02/24 17:51:06
    悩む前に夫婦関係を見つめ直したら?そんな気持ちで一緒にいる必要なくない?旦那さんに対して失礼だよ。正直に気持ちを話して今後の結婚生活を話し合う必要があると思う。
    ただ旦那さんが家を持つのは構わないと思うな。旦那さんの名義にしておけば、万が一離婚になっても主サンが出ていけば良い事だし。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 買ったよ。
    • F902i

    • 06/02/24 17:43:31
    私も悩んだよ。家を買うのが夢な人って、自分の家だと変わる人居るね。急に神経質になって口うるさくなったり、子どもが汚すのを嫌がる人も居る。妻が積極的で旦那は合わせるくらいが丁度いいのにね。せめて、後少し様子見たら?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 考えてたら
    • PC

    • 06/02/24 16:59:11
    きりがないよ。
    先のこと過ぎて・・・

    • 0
    • No.
    • 11
    • ★天秤座★
    • P900i

    • 06/02/24 16:58:00
    確かにどの夫婦にも離婚しないなんて可能性はないよね。絶対はないし。

    でも一生一緒と考えられないのは、チョット夫婦関係見つめ直した方がいいかも…。主さんの中で旦那さんに対する不満や不安があるのかな?

    • 0
    • 06/02/24 16:56:07
    正直に言ってみたら?
    後々もめたりしないかな?

    • 0
    • No.
    • 9
    • ★レイリー★
    • N901iC

    • 06/02/24 16:54:20
    私何十年もローン払うの嫌だからお金いっぱい貯めて買おうねって言うとか。

    • 0
    • No.
    • 8
    • (・_・;)
    • KDDI-SA31

    • 06/02/24 16:48:52
    旦那が買うんでしょ…買っても問題ないでしょ。一生一緒にいる気がないから今別れた方がいいよ。旦那に失礼!

    • 0
    • No.
    • 7
    • そら
    • KDDI-KC33

    • 06/02/24 16:48:24
    ローンも大変だしお金をたくさん貯めてからにしよう!とかは?具体的には30歳になったらとか

    • 0
    • No.
    • 6
    • N901iC

    • 06/02/24 16:46:19
    レイリーサンへ ならサンへ
    旦那に正直な気持ちを言ったら傷つけてしまうようで恐いです。買うなは正しいと思いますが悩んでいる私にはきついレスです…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 元祖
    • N900i

    • 06/02/24 16:45:19
    主の場合、家の購入を考える前に夫婦の関係をみつめなおさなきゃダメだな

    • 0
    • No.
    • 4
    • 別に
    • P901i

    • 06/02/24 16:45:14
    旦那名義なら問題ない

    • 0
    • No.
    • 3
    • うん
    • KDDI-TS32

    • 06/02/24 16:43:30
    思った事を言ったらどうかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • なら
    • P900iV

    • 06/02/24 16:42:16
    買うな

    • 0
    • No.
    • 1
    • ★レイリー★
    • N901iC

    • 06/02/24 16:41:40
    主さんが思ってるままの気持ちを伝えるのが一番だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ