急上昇
明日できることは明日やる
丁寧にやる努力をしてと言われた場合。
どう努力をしたらいいですか?
自分で考えて心がけるようにって感じでした。皆さんからのアドバイスの内容から気をつけたいと思います。
自分では、言葉遣いがダメだったから言葉遣いとか物の受け渡しを丁寧にも考えてます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 一日一善
25/09/08 23:51:31
お手本になりそうな先輩の動きをよく見て真似
返信
No.2 言葉は力である
25/09/09 00:09:24
上司が丁寧で主さんが雑なのか分からないけど、評価基準は上司なので
その上司もしくはその人に好かれている同僚を真似するといいかも。
でも抽象的な指示をしてくる上司の中には、ただ言いたいだけの人もいるから気を付けて。具体的にお願いしますでは逆上するかも。
返信
No.3 一期一会
25/09/09 00:16:36
言葉遣いと物の受け渡しを丁寧に、なんて小学生みたい
仕事が雑って言われてるんだからやりっ放し汚しっぱなし、多少足りなかったりミスしててもまぁいいか精神でスルー多数とかそういうのじゃない?
返信
No.4 目先の利益を追うな
25/09/09 00:43:29
介護の現場にいるけど(介護士ではない)分け隔てなく温厚に話しかける人はすごいな!と思う。
いきなり「それはダメだよ!」と言われると怖いみたいで、優しく何がダメなのか?語りかけるように話すと高齢者も納得するみたいだよ。
返信
No.5 足元を固めることが最初の一歩
25/09/09 01:13:09
何もかも中途半端とか?敬語を使えないとか?
返信
1件
No.6 高嶺の花
25/09/09 01:16:26
介護の場合の雑って表現は、例えばオムツの当て方とか捨て方とか報告の書き方とかだと思う。
言葉遣いがおかしいなら「言葉遣いおかしいよ」って的確に言われると思うわ。
返信
No.7 進むべき道がある
25/09/09 01:42:53
ご利用者さまを敬う気持ちが無く、ご利用者さまの物を荒く扱うとか、介助時の言葉掛けや所作が荒いのでしょう。
志高い介護士から見ると、そのような腰掛けタイプの人は目障りですね。
返信
1件
No.8 石の上にも三年
25/09/09 01:56:37
>>7
お前いくら貰っとん?
体力に見合った給料もらえてるのか?
旦那が高収入でなければ務まらんやろ。
人の体力だって有限。バカの相手丁寧にやってたら何十人の相手できない
返信
No.9 主 猿も木から落ちる
25/09/09 06:48:36
皆さんありがとうございます。
言葉遣いが私はダメ過ぎた点かなりあります。あとは物の受け渡しなどのやりとりもダメだったり。
一つ一つがダメかなと。皆さんのアドバイスを元に行動を丁寧にしていきたいと思います。
返信
No.10 主 猿も木から落ちる
25/09/09 06:49:27
>>5
中途半端も有り得る。
返信
No.11 高嶺の花
25/09/09 08:03:37
見守りとか見てるだけで転びそうになったら対処できる場所にいないとか、移乗する時に危なっかしいとか、身体洗う時にシャワーの水の勢いそのまま当ててるとか、嚥下の確認しながら食介してないとか、服を裏返しで着せちゃうとか、軟膏塗るとき手袋してないとかオムツの当て方おかしいとか、トイレ介助した後トイレが汚いとか、トイレットペーパーなくなってるのに補充してないとか、報告すべき事をしてきてないとか…いろいろ?
返信
No.12 蓼食う虫も好き好き
25/09/09 09:21:39
具体例は言われた事ないの?
返信
1件
No.13