• No.1 手を伸ばせば、届くところにある

    25/09/07 15:53:04

    高校のレベルは?
    大学受験で全落ちして仕方なくFランに入った子なら一次通過できるかな。
    偏差値50程度の高校から推薦で入ったなら、今から公務員予備校に通っても一次通過できる学力までもっていけるか…
    技術系ならハードルが低いので、Fランでも理系の学部ならいけるかも。

  • No.19 目には目を、歯には歯を

    25/09/07 17:12:58

    >>1
    確かに大卒枠の技術系は定員割れしてるけど、あまりにも点数が低いと採用されない。うちの県も大卒枠の技術系を受けた受験生の点数が低すぎて、予定人数を採用できなかった。だから、高卒枠から多めに採用したりしてる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20

    ぴよぴよ

  • No.21 明日は明日の風が吹く

    25/09/07 17:18:19

    >>19
    変な理屈だね
    高卒枠と大卒枠は試験が違うはずなのに、
    大卒は試験の点数が低いと問題無用で落とし、大卒枠試験とは無関係の高卒枠から補填するって

    そんなこと公表してる県があるの?
    大卒に厳しくして高卒枠優遇する意味はなんだろう
    そんなこと公的機関で許させるのかな

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。