• No.6 花より団子

    25/09/06 15:51:41

    なんでもそうだけど言い出しっぺが先にいうのが常識ですよね。
    学歴、職歴、住宅、その他。
    うちの子はOO大学なんだけどOOさんのお子さんはどこ?
    OOさんどこ行くの?OOへ行く、、そうか~~私はOOとかね。
    それがあたりまえじゃない?
    ひとのことばかり根掘り葉掘り聞いて自分のことを一切話さないなんて
    大変失礼だわ

    はっきり言ったらいい。
    他人に質問するのだったらまずご自分の話を先にお願いしますってね。

  • No.7 早起きは三文の得

    25/09/06 15:56:37

    >>6
    実はそれに近い人もいるんですよ。
    ちょっと離れたところに住んでる方なんですけど、お子さんが早稲田大卒だそうで、あなたも頑張ってね!と当時高校生だった子供が言われたそうです。
    それはそれで聞きもしないことを言い始めた不自然さがありましたけど。
    なんかここはそういう土地柄なのかな~って。
    人が集まりすぎると噂話で持ちきりになるんでしょうかね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。