二人目問題で悩んでいます へのコメント(No.108

  • No.108 明日を信じて生きろ

    25/09/04 14:13:45

    近くに親族いなくて体力なくて、私もフルタイムで2人育ててるけど、本音言うと結構キツイ。
    (うちは32歳で1人目、36歳で2人目)
    これが地方に住んでるのだとまた違うのかなーと思ったりするけど。
    でも、子供が欲しいと望んだ以上子供達には少しでも良い生活をして欲しくて、頑張ってる。
    児童館なんかで2人の年齢差がジャスト1歳なんて年子を見た事あるし、2人目の時期は人それぞれで正解はないと思う。

    主夫婦に子供達2人とも幸せにしたいと何がなんでも頑張る覚悟があるのか、まずはそれに尽きると思うよ。
    ただ、旦那さんはそこまでの覚悟はなさそう。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。