カテゴリ(複数選択可)
急上昇
昔の嫌な出来事を思い出すのは異常?
25/09/05 09:51:21
主のコメのみ読んだけど、随分自分ファーストな人だね。「私の実家なんだから」「小さい子供がいるんだから」って。 悪いけど実家側からすれば主はもう出て行った人間でお客様なんだよね。子供いて大変だろうから実家側もご飯食べさせたりするけど、多分週4はしんどいと思うよ。お客様として行儀良く過ごして和やかに帰ってくれるならまだしも、実家に住んでた時と同じように振る舞って、毎回妹と喧嘩してって……親の立場からしたらもうめんどくさいし嫌すぎる。 主は実家の雰囲気悪くしても家に帰ればリセットできるよね? でも実家の空気は悪いままなんよ。逆の立場だったらどう思う? 嫌じゃない? もう来ないでくれって思うよ。 それを条件付きでもまだ来ていいって言ってくれることに感謝しなよ。 あと中学生ならまだ誰とも付き合ったことなくてもおかしくないんじゃないかな。それを「誰かと付き合ったこともないくせに」とかわざわざ書いちゃうところからして多分あなた相当性格に難があると思う。 「食費は払ってます」とかドヤってるけど、週4で飯たかってるんならそんなの当たり前だよ。むしろ食費以上に色つけて払わないとおかしいレベルだよ? 親ももう年取ってるなら静かに穏やかに暮らしたいのが本音。その食費をシッター代なり家事代行の費用に回して実家を頼る回数減らしなよ。親がかわいそうだよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/17 06:11:51
84262
2
26/06/17 06:13:09
70
3
26/06/17 06:10:26
26
4
26/06/17 06:04:28
127
5
26/06/17 05:50:33
20
26/06/17 06:03:57
26/06/17 05:20:02
0
26/06/17 04:53:22
26/06/17 05:26:21
26/06/16 23:36:56
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.75 愛は与えることで増す
25/09/05 09:51:21
主のコメのみ読んだけど、随分自分ファーストな人だね。「私の実家なんだから」「小さい子供がいるんだから」って。
悪いけど実家側からすれば主はもう出て行った人間でお客様なんだよね。子供いて大変だろうから実家側もご飯食べさせたりするけど、多分週4はしんどいと思うよ。お客様として行儀良く過ごして和やかに帰ってくれるならまだしも、実家に住んでた時と同じように振る舞って、毎回妹と喧嘩してって……親の立場からしたらもうめんどくさいし嫌すぎる。
主は実家の雰囲気悪くしても家に帰ればリセットできるよね? でも実家の空気は悪いままなんよ。逆の立場だったらどう思う? 嫌じゃない?
もう来ないでくれって思うよ。
それを条件付きでもまだ来ていいって言ってくれることに感謝しなよ。
あと中学生ならまだ誰とも付き合ったことなくてもおかしくないんじゃないかな。それを「誰かと付き合ったこともないくせに」とかわざわざ書いちゃうところからして多分あなた相当性格に難があると思う。
「食費は払ってます」とかドヤってるけど、週4で飯たかってるんならそんなの当たり前だよ。むしろ食費以上に色つけて払わないとおかしいレベルだよ? 親ももう年取ってるなら静かに穏やかに暮らしたいのが本音。その食費をシッター代なり家事代行の費用に回して実家を頼る回数減らしなよ。親がかわいそうだよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません