カテゴリ
急上昇
両家で初の食事会、お店の選び方
実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/08/31 20:00:03
トピのコメントとコメントの間に出ている広告で、マンガの時の消し方を教えてください。 短い時間で2つの絵が繰り返し出る広告で、卑猥っぽいマンガが紹介されます。 今日は「トラブルを起こした近所の子を‥」って出てます。 他のCMは、右上部にあるところをクリックすると消えますが、 このマンガの広告はクリックするところが見当たりません。 アプリを使わないで、この広告が表示された時の消し方をご存知の方、いらっしゃいませんか。 よろしくお願いします。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
25/09/02 09:31:18
>>3 添付画像をつけてくださって、丁寧で親切なコメントに深く感謝致します。 よくわかりまして、さっそく試して来て、できました!。 非表示をタップすると、広告が霧散して無くなりました。 すごい爽快感です。 衣料品や赤ちゃん用品の広告ならまだしも、 性的な犯罪や虐待を匂わせるマンガの広告には辟易していました。 思い切って初めてトピ立てして、 さっそく対処方法を教えてもらえて助かりました。 本当にありがとうございました。
返信
25/09/01 20:51:43
>>2 1で書き忘れたのですが、ママスタを見るのに使っているのは、ブラウザですよね? ママスタ専用アプリではありませんよね? 以下に書くのはブラウザで見ている場合に使える方法で、専用アプリを使っている場合には適用されません その点は、ご理解ください iPadという事は、使っているブラウザはSafariで良いですよね でしたら「気をそらす項目を非表示」をクリックして、消したい広告をタップすると青い枠で囲まれた「非表示」が表示されるので、それをタップすると広告が消えますよ 最後に「完了」をタップするのを忘れずに 「気をそらす項目を非表示」は、Safariの画面で下の添付画像の赤い矢印の部分をタップすれば、出てきます この添付画像はYahooですが、主さんが希望するママスタを開けば同じ様に四角が表示されるので、それをタップすればOKです
1件
25/09/01 15:02:50
>>1 コメントありがとうございます。 スマホではなくてiPadになります。
25/09/01 01:07:58
使っているスマホは、Android?iPhone? それを教えて貰わないと、やり方が書けませんよ
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/19 10:59:55
553918
2
25/12/19 10:58:47
72
3
25/12/19 10:53:07
46
4
25/12/19 10:53:49
239799
5
25/12/19 10:58:57
138
25/12/19 11:04:01
25/12/19 10:58:26
25/12/19 11:03:28
25/12/19 11:03:04
25/12/19 11:03:08
11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/09/02 09:31:18
>>3
添付画像をつけてくださって、丁寧で親切なコメントに深く感謝致します。
よくわかりまして、さっそく試して来て、できました!。
非表示をタップすると、広告が霧散して無くなりました。
すごい爽快感です。
衣料品や赤ちゃん用品の広告ならまだしも、
性的な犯罪や虐待を匂わせるマンガの広告には辟易していました。
思い切って初めてトピ立てして、
さっそく対処方法を教えてもらえて助かりました。
本当にありがとうございました。
返信
No.3 花より団子(でも団子は花見の後)
25/09/01 20:51:43
>>2
1で書き忘れたのですが、ママスタを見るのに使っているのは、ブラウザですよね?
ママスタ専用アプリではありませんよね?
以下に書くのはブラウザで見ている場合に使える方法で、専用アプリを使っている場合には適用されません
その点は、ご理解ください
iPadという事は、使っているブラウザはSafariで良いですよね
でしたら「気をそらす項目を非表示」をクリックして、消したい広告をタップすると青い枠で囲まれた「非表示」が表示されるので、それをタップすると広告が消えますよ
最後に「完了」をタップするのを忘れずに
「気をそらす項目を非表示」は、Safariの画面で下の添付画像の赤い矢印の部分をタップすれば、出てきます
この添付画像はYahooですが、主さんが希望するママスタを開けば同じ様に四角が表示されるので、それをタップすればOKです
返信
1件
No.2 主 実るほど頭を垂れる稲穂かな
25/09/01 15:02:50
>>1
コメントありがとうございます。
スマホではなくてiPadになります。
返信
1件
No.1 案ずるより産むが易し
25/09/01 01:07:58
使っているスマホは、Android?iPhone?
それを教えて貰わないと、やり方が書けませんよ
返信
1件