カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
25/09/20 14:47:58
えーと、うちの母ですか(笑)。別にプロになるわけじゃあるまいし、趣味として楽しく続けてたので有難いと思ってるよ。 ただし、うちの子には「習いに行ったら、好きじゃない曲も弾かないといけないけど、どうする?」って聞いたら辞退されました(笑)。だから基礎だけ教えて、好きに弾かせてる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/09/20 15:14:17
>>20 うちの母もそう。やる気無くて金ドブに捨てた様なもんで悪かったねぇと大人になってから言ったら「ビアノやってたから合唱(親の趣味でやらされた)や吹奏楽部で役立ったし、音楽好きだから習ってて良かったんだよ。」と言われた。 趣味ビアノ始めたら運指きちんと習ってたから意外と弾けるし、アラフィフだけど管楽器ずっと趣味でやってる。音楽するきっかけになったからやってて良かったかも。 他にも色々習い事やったけど、うちの親1度も「こんなに出してるのに身に付かないとかありえない。やめろ。」と言わなかったわ。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 13:25:53
67
2
26/06/23 13:29:08
505
3
26/06/23 13:27:25
293989
4
26/06/23 13:16:03
54345
5
26/06/23 13:21:40
45
26/06/23 13:31:23
0
26/06/23 13:27:24
26/06/23 13:23:03
26/06/23 13:30:24
12
26/06/23 13:10:53
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 碁石
25/09/20 14:47:58
えーと、うちの母ですか(笑)。別にプロになるわけじゃあるまいし、趣味として楽しく続けてたので有難いと思ってるよ。
ただし、うちの子には「習いに行ったら、好きじゃない曲も弾かないといけないけど、どうする?」って聞いたら辞退されました(笑)。だから基礎だけ教えて、好きに弾かせてる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/09/20 15:14:17
>>20
うちの母もそう。やる気無くて金ドブに捨てた様なもんで悪かったねぇと大人になってから言ったら「ビアノやってたから合唱(親の趣味でやらされた)や吹奏楽部で役立ったし、音楽好きだから習ってて良かったんだよ。」と言われた。
趣味ビアノ始めたら運指きちんと習ってたから意外と弾けるし、アラフィフだけど管楽器ずっと趣味でやってる。音楽するきっかけになったからやってて良かったかも。
他にも色々習い事やったけど、うちの親1度も「こんなに出してるのに身に付かないとかありえない。やめろ。」と言わなかったわ。