末期癌なのに へのコメント(No.36

  • No.19 泣きっ面に蜂

    25/08/30 10:49:12

    義母には同じ目にあって とは?
    言霊は自身に真っ先に返ってくる。

    応援できないな。この主なら、、、

  • No.36 匿名

    25/08/30 12:57:31

    >>19
    義母にあんたも末期癌になれと言ってんだろーね。義母の言ってる事は正論だと思う。言い方なのか言葉が気に入らないようだけど
    事態を知った人からしてみればこれが精一杯の声かけだと思うよ。何も触れなければ文句言うでしょ?他人事だと思って!とかさ。
    旦那がペラったって言うけど末期癌なら黙ってるわけにいかないよ。叔母と母を癌で亡くしましたが2人とも同じ事言ってたのが頑張ってと言われると相当頭に来るみたい。
    何をどう頑張ればいい⁈って怒鳴りたくなると。確かにその通りだと思い私は頑張ってとは大病を患ってる人に言わないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.53 明日を信じて生きろ

    25/09/01 01:57:30

    >>36
    今日も匿名は自己顕示欲が強い

  • No.54 chika0109

    25/09/01 14:10:42

    >>36
    何も知らせたく無かったし、何も手伝いも不用だし、何かを求めたりもしないから口も出さないで黙っていて欲しかっただけです。知りたがりなのか相手が言いたく無いって言ってる事ほじくり返して主人から聞き出した割に言った言葉が正論かも知れませんが言わなくて良い言葉だし価値観が違うのかもしれませんが他に言い方あるでしょと私は思いましたし、同じ目にあえよって思いました。そうならないとわからん頭なんだな〜って。それが性格悪いな碌な死に方しないと思われたとしても私の正直な気持ちだし、本人に言うわけにもいかずどこかに言う場所欲しかったから言っただけだし。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。