旦那の介護離職が怖い へのコメント(No.102

  • No.102 一石二鳥

    25/08/30 10:36:09

    夫婦で自分の親は自分で介護が当然だと嫁側は言うけど、妻は介護離職しても夫は許されないのは対等じゃない。
    親を介護するため妻がパートを辞めて夫に離婚されても、文句言えない。
    介護を平等にするなら家計を支えるのも対等にするか、夫が親を介護するなら妻が家計含めて家庭を支えないとね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.106 百聞は一見に如かず

    25/08/30 10:51:51

    >>102
    正論と言えなくもないけど、介護は実子がっていうことをよく聞く理由は妻側の我儘とかではなく、妻が義両親の介護をするのが当たり前という意識や、実家の為に妻が動くことに対する妻自身何故か感じる引け目のようなもの、そういう感覚がもう古いし現状にあっていない…ということだと思う。そしてあなたは何時代の人?何故、妻の仕事がパート前提なの?そういう無意識の意識が古いのでは?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。