人生は短い、でも昼寝は長い
義実家との交流はどの程度ですか?
私は姑の立場なのですが、3ヶ月に1度ペースでこちらが声を掛けた時しか来てくれません。
嫁は育休中で家にいると思います。
今年の正月は、嫁の実家に行ったようでうちには顔も出しませんでした。
連絡も向こうからは来ません。
最近の若い人は皆こんな感じなんでしょうか?
息子の方に連絡して欲しい、連絡なしで家に来ないでほしいと言われているため、嫁には連絡も取れないし尋ねることもできない状態です。
息子は働いていて忙しいので連絡も遠慮してしまいこのペースになっています。
孫はもう6人目なのでそこまでしてあいたいとは思いませんが、せっかく近くに住んでいるのにもう少し仲良くできたら良いのに。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 11:43:58
去年までは盆正月は毎回こちらにも顔を出してくれていましたし、息子夫婦の上の子の時は、よく家に行ったりしていたのに、徐々に会う頻度が落ちてしまっています。
上の子が遊べる年頃になったので、娘の子供の時みたいにボランティアしている夏祭りや子ども食堂につれていってあげたいのに。
息子の方も連れて行ったりしてあげたいのになかなか出来ずです。
返信
2件
No.8 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 11:47:36
書き忘れていましたが母の日だけは毎年必ず来ます
返信
1件
No.9 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 11:49:06
盆正月しか来ない方は、息子の方がですか?
娘も近距離なのですが、娘の方は娘だけでよく顔を出してくれます。
息子はなかなかそういうわけにもいかず、です。
返信
1件
No.12 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 11:52:19
>>10
うちの地域の子供食堂は、子供に限らずお年寄りまでみんなが集まるところですよ。
誰かしらのボランティアスタッフのお孫さんや子供は毎回来てるくらい。
返信
2件
No.13 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 11:54:10
>>11
息子より嫁の方が強い関係です。
息子が独身の頃は息子だけで我が家に顔を出しに来てくれることもありました。
結婚したらやはり来にくいのだと思います。
返信
2件
No.93 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 15:16:23
ここでは義実家と疎遠な人が多いのですね。
私のボランティア仲間は娘息子関係なく交流がある方ばかりだから息子夫婦が特殊なのかと思っていました。
娘と息子は歳が離れているので、娘の方の子供達はもう一番下が高校生です。娘の方には色々世話させてもらったので息子の方にも何かしてあげたい関わりたいと思う気持ちがありました。
娘と嫁も歳がかなり離れているので子育ての仕方も変わってきていると思いますし。
皆さんに言われたように嫌われないように気をつけます。
返信
7件
No.100 主 人生は短い、でも昼寝は長い
25/08/27 15:42:39
>>96
娘は婿の方で同居しています。なので両家で子育てしたようなものです。娘は婿のご両親とも良い関係が築けているで、あちらのおかあさんが亡くなった時には大号泣していました。私もそんな存在になれたら良いなと思っていましたが難しいですね。
返信
4件