• No.43 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/08/26 09:04:08

    >>35
    交流していく、経済協力していくと言っているのだから当然では。ビザなしで来られる方が嫌だよ。

  • No.60 習うより慣れろ

    25/08/26 10:30:01

    >>43
    VISAなしで日本に入国できるわけないし
    そのVISA(観光でも就労でも)の発行をしやすい環境を3月の時点で整えてるのが問題なんだよ。いままでもあったのに2か所も増やしてるの
    この国と経済協力をするメリット日本にあると思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.63 少しの勇気が大きな変化を生む

    25/08/26 12:19:49

    >>60
    >この国と経済協力をするメリット日本にあると思う?

    そりゃあるでしょう

    政府としてはアフリカの豊富な資源をなるべくお安く安定して手に入れて日本企業に回したいだろうし

    それに、日本は色んな途上国にインフラ(道路や空港や都市計画など)を建設してかなり儲けてるけど、アフリカ諸国でもそれをやればかなりの国益になるよ

    それとアフリカは中国に借金を負わされて一帯一路に協力してる国が多いから、それを阻みたいって狙いもあるんだろうね

  • No.67 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/08/26 12:59:06

    >>60
    ナイジェリアはアフリカ最大の人口とGDPで、経済大国だよ。主な産業は原油、天然ガス、カカオ、金属など。生活に直結しているものばかりでメリットしかない。特にカカオは世界中で争奪戦なの知らないの?それに中国はアフリカのリチウム鉱山買いまくってるよ。こういう人って中国に資源全部とられたら、今度は政府は今まで何やってたんだって文句言いそう。自分の無知を棚に上げて政府批判する前にちょっとは調べてから物言えばいいのに。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。