• No.124 知識は力

    25/08/27 16:35:32

    >将来お金をせびられるのかな?とか義両親の経済環境大丈夫かな?とか不安な事はありますが、口に出すのは流石にダメだし、余計なお世話な気もして…


    いやいやいやいや余計なお世話じゃないですよ。
    人生掛かってますからね。
    子どもにタカって平気な人って理解できない。
    私は非常識だと思いますよ。

    そんなにカネコマだったの?大丈夫?って訊いてしまいそう、私なら。

    いつせびられるかもしれない。
    変な家とご縁してしまいましたね、
    騙されたとすら思う。

  • No.131 実るほど頭を垂れる稲穂かな

    25/08/27 19:42:18

    >>124
    親の立場だけど、中学から私立、大学行かせてお金もかなり掛かったよ。仕事をし始めたら毎月仕送りしてくれてるけど、貯金してます。
    お願いした事ないけど、恩返しなのかなって。
    結婚して仕送りやめたなら良くない?
    主の酷い言葉が並んでたけど、誰でも死別シングルになり得るし大変になったら主はどうすんの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.133 風が吹けば桶屋が儲かる

    25/08/27 19:49:46

    >>131
    横だけど、子育てや教育にお金がかかったこととは切り離して考えるべきじゃない?
    あなたのお子さんは自発的にそうされてるみたいだからいいと思うけど

    でも私がもし親の立場で金銭的に困窮していないなら、自分に送ってくれるより孫のため(まだいなくても将来のため)に使ってほしいと思うなあ

  • No.135 知識は力

    25/08/27 20:39:40

    >>131
    自分からタカってない、せびってないと言うけど、
    無理に私学行かせて、「やりくり大変」「贅沢は出来ない」など、
    暗に教育費が負担だと圧かけてたの察して返済のつもりなのかも(笑)
    大変アピールしてなかった?(笑)

    教育費掛けたから仕送りして貰って当然という発想も理解しづらいなあ。
    もしお子さんもお母さん見習って節約しながら仕送りしてるなら、
    貯金するより「仕送りは不要だよ」と断りたいわ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。