ホテルも旅館もさ、フロントが外国人ばっかでこっちが聞きとるのに配慮しなきゃいけない状態。

匿名

言葉は力である

25/08/24 13:56:36

せめて、日本人には日本人の従業員が対応してくれよ。
なんなんだよ、ニッポン。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 足元を固めることが最初の一歩

    25/08/24 14:10:47

    安いホテルや旅館に泊まるからでしょ。きちんとしたホテルは外国人の方でも日本語上手だし、対応も良くて不満はなかった。

  • No.2 苦あれば楽あり

    25/08/24 15:26:26

    そんなところに当たったことないわ
    どんだけ安いところに止まってるの?

  • No.3 耳にタコができるまで言え

    25/08/24 15:45:27

    どこ行っても外国人多いよね
    コンビニもホテルも
    でも、日本語も英語も母国語もきちんと話せて、対応も不満ない
    それよりスーパーやドラストの若い日本人店員の方が、愛想ないしありがとうございましたも言わない事多くてイライラする

  • No.4 言葉は力である

    25/08/24 15:51:43

    素泊まり1泊15,000/人って安い部類なの?
    箱根の旅館でもそんなんだったわ。
    そこは2食付きで28,000/人だったけど。

  • No.5 匿名

    25/08/24 15:54:56

    >>4

    トピ立てるならせめて1人50000ぐらいの所でそういう目にあったって時にしなよ。

  • 広告
  • No.6 息を切らすよりも、冷静に進め

    25/08/24 16:06:21

    >>4
    激安ではないけど、今の情勢なら安い部類の宿だと思う。
    コロナ禍前インバウンド前なら1泊2食で1万5・6千円~2万円しないくらいだった宿が、今は物価高の影響も相まって平気で2万円台後半に上がっている。
    勿論 3万円・4万円超えだった宿も更に上がっているけどね。

  • No.7 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/08/24 16:19:45

    >>4
    フロント対応に文句言えるほど高い宿ではないかな……

  • No.8 言葉は力である

    25/08/24 16:23:03

    もう、富裕層と外国人以外は文句言うな、税金だけ納めてろ、って国になったんだね、日本は。

  • No.9 言葉は力である

    25/08/24 16:30:27

    >>6
    値段が上がるのは致し方ないにしても、
    サービスが下がって値段上がってーはどうなんだろうねぇ。
    日本人が日本に住んでいながら日本でお金を払ってまでカタコトの日本語を聞き取らなければいけないって、おかしいと思うけどねぇ。

  • No.10 知識は力

    25/08/24 16:33:27

    分かるよ 回らない系のお寿司屋さんで同じ目にあったから
    確かに最高級ではないけど、回るお寿司と同じ日本語レベルの外国人かぁと思ってしまってそれ以来そこには行ってない 高級の線引きが私の気付かないところで変わっているのかもしれないし
    寂しいような反面、自分の子が飲食や旅館などのサービス業に就くとなると心配になるし、このご時世サービス業で修行したいって若者もいないだろうしね
    数少ないそういう子達は最高級なところかチェーン店本部に行って現場には外国人しかいないんだろうね

  • No.11 早起きは良いことを引き寄せる

    25/08/24 16:50:01

    でも一生懸命やってくれてるのが伝わるから、こっちも応援してしまう…

  • No.12 三日坊主

    25/08/24 17:14:43

    わかる。普通の食事処だけどメニューで聞きたい事があるのに従業員が質問の意味を理解してなくて、トンチンカンな的外れの答えしか返ってこないの、すごくストレスだわ。分からなければ日本語が普通に通じる人と変わって欲しい・・・。

  • No.13 花より団子

    25/08/24 17:26:47

    まぁ…分かる。こっちが気を遣って話すのダルい。
    一方でコンビニの外国人店員さんは凄いと思っちゃう。支払い方法やタバコの銘柄とか覚える事めちゃくちゃあるのにササっとこなしちゃう。そして「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」の挨拶が満点。ダルそうにしてる日本人店員は見習って欲しい。

  • No.14 七転び八起き(そのうち体力が限界になる)

    25/08/24 17:39:52

    >>13
    ちゃんと日本語を学んでコンビニで働ける方はそもそも優秀だからね。

  • No.15 時は金なり

    25/08/24 17:54:31

    >>5
    なんで?ごく普通のところで不便て話しちゃいけないの?頭おかしいね

  • No.16 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/24 17:56:43

    カタコトの外国人を就業させてるならその企業の責任
    文句があるなら泊まらなければいいだけ。

  • No.17 無駄な努力はない(でもダイエットは別)

    25/08/24 18:36:52

    安いホテルだからって言ってる人いるけど、東京だと外国人観光客が多すぎて、高級ホテルでも英語でチェックインがデフォのところあるよね

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。