これってクレーマー的考えだよね。店内Wi-Fiが繋がらなかった

匿名

目的があれば手段を選ばず

25/08/24 09:35:47

先日某珈琲店に行きました。コーヒーチケットを買っていて、週に一度は行くお店です。
そのお店は店内にフリーWiFiがあっていつも利用させてもらっています。その日WiFiを利用させてもらおうと思ってiPad持参で行きました。
1時間程度過ごしたかったので、コーヒーと軽食を注文。オーダーしてからWiFiを繋ごうとしたらエラーで繋がらず。何度か試したり、端末の再起動をしたりしてみましたが繋がりませんでした。
ちょうどコーヒーを持ってきてくれた店員さんにWiFiが繋がらないんですが...って言ってみたら「今日は店内が混雑してるからですかね?すみませーん」って去っていきました。
WiFiが繋がらないなら1時間もそこに居たくないし、軽食も要らなかったのになーって思いながら食事を終えてお会計の時に店長さんが対応してくれたので「今日はWiFiが繋がらなくて...こういうことってよくあるんですか?」って怒り口調ではなく普通に聞いてみたら「えっ?!そうなんですか?申し訳ありません。そういう時は、他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」って言われました。
スタッフに聞いたんだけどな...って思いながらそれは言わずに帰りましたが、正直長居できないなら軽食はいらなかったし、誰かに聞きに行くこともなく即答で「混んでるからWiFiが繋がらない」的ないい加減なことを言ったスタッフにもモヤモヤします。

今回は店長には繋がらなかった時に店員さんに聞いたってことは言わなかったけど、これをもし店長さんに伝えていたとしたらクレーマーになりますか?
WiFiはあくまでもサービスなんだから文句言わずに注文したものをさっさと食べて帰るのが普通ですか?

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