カテゴリ(複数選択可)
急上昇
運転免許が受からず仮免の期限が切れる
25/08/24 15:08:12
子なし主婦いいよね、自由で。 でも充実はしないよね。周りの友達は子持ちで子供中心。いつまでも自分中心の子なしは孤独で置いて行かれた気分になるだろうな 親にも自分の子供も見せてあげられない 親もご近所や親戚に子供いないのよなんて恥ずかしくて言えないだろうし、親も肩身狭いかもね 同窓会も行けないよね。周りは子供の話題で盛り上がるのに入れないし。 職場でもいい年になれば子供の話題で雑談するのは普通だし、あら、まさか不妊様!?って思われてめっちゃ気を遣われたりして笑 こんな人生が勝ち組とは思えないなー やっぱり女性なら出産や子供がいる幸せを味わった方がいいと思う 大変だけど子供に救われることもあるんだよ。 わからないだろうけど笑
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/25 14:01:36
>>73 すごい偏見ですね。。 さまざまな事情で子無し専業主婦の人もいるでしょ。 子どもの頃に虐待されたり、実の親からかなり辛いことをされた人は、子どもを作らない人もいる。世代間連鎖を断ち切るために。 子無し専業主婦も、子あり共働き主婦も、それぞれ違う幸せと苦しみがある。 本人が覚悟を持って自分で決断した人生なら、それで周りに迷惑をかけていないなら、どちらでも別に良いのではないでしょうか。
25/10/04 06:19:05
>>73 随分とやさぐれてるね。 「みんなが子供いるのに自分に子供がいないと肩身が狭くて恥ずかしくなる」とは、どういう発想? あなたは、世間体のために子供を産んだのですか? みんなが◯◯だから…みたいな幼稚な思考回路でいつもママ友と自分を比べて、妬んだり、僻んだり、必死でマウント取ったりしていそうだねー。それで幸せ? ここでも世間の子なしに八つ当たりですか?みっともないからやめようよ。 子持ちになったのは、自分で決めた人生でしょう? 子供の有無以前に大人として恥ずかしくないのかな。 匿名じゃないと吠えられないから憂さ晴らししているんだろうけど、痛々しくてみっともないですよ。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/13 13:20:51
131
2
26/06/13 13:29:56
217
3
26/06/13 13:23:43
26
4
26/06/13 13:27:20
290580
5
26/06/13 13:19:50
35
26/06/13 13:19:34
0
26/06/13 13:26:10
12
26/06/13 13:11:30
26/06/13 13:18:56
11
26/06/13 13:23:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.73 継続は力なり
25/08/24 15:08:12
子なし主婦いいよね、自由で。
でも充実はしないよね。周りの友達は子持ちで子供中心。いつまでも自分中心の子なしは孤独で置いて行かれた気分になるだろうな
親にも自分の子供も見せてあげられない
親もご近所や親戚に子供いないのよなんて恥ずかしくて言えないだろうし、親も肩身狭いかもね
同窓会も行けないよね。周りは子供の話題で盛り上がるのに入れないし。
職場でもいい年になれば子供の話題で雑談するのは普通だし、あら、まさか不妊様!?って思われてめっちゃ気を遣われたりして笑
こんな人生が勝ち組とは思えないなー
やっぱり女性なら出産や子供がいる幸せを味わった方がいいと思う
大変だけど子供に救われることもあるんだよ。
わからないだろうけど笑
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.77 知識は力
25/08/25 14:01:36
>>73
すごい偏見ですね。。
さまざまな事情で子無し専業主婦の人もいるでしょ。
子どもの頃に虐待されたり、実の親からかなり辛いことをされた人は、子どもを作らない人もいる。世代間連鎖を断ち切るために。
子無し専業主婦も、子あり共働き主婦も、それぞれ違う幸せと苦しみがある。
本人が覚悟を持って自分で決断した人生なら、それで周りに迷惑をかけていないなら、どちらでも別に良いのではないでしょうか。
No.93 碁石
25/10/04 06:19:05
>>73
随分とやさぐれてるね。
「みんなが子供いるのに自分に子供がいないと肩身が狭くて恥ずかしくなる」とは、どういう発想?
あなたは、世間体のために子供を産んだのですか?
みんなが◯◯だから…みたいな幼稚な思考回路でいつもママ友と自分を比べて、妬んだり、僻んだり、必死でマウント取ったりしていそうだねー。それで幸せ?
ここでも世間の子なしに八つ当たりですか?みっともないからやめようよ。
子持ちになったのは、自分で決めた人生でしょう?
子供の有無以前に大人として恥ずかしくないのかな。
匿名じゃないと吠えられないから憂さ晴らししているんだろうけど、痛々しくてみっともないですよ。