カテゴリ
急上昇
5時起床、24時就寝の生活が辛い
25/08/23 13:47:23
私は友達の中では結婚出産が早かったので、子供に手がかからなくなった頃、友達は幼児づれ。私が友達に合わせて行き先を決めたりしてたけど、当然一人身の私のカバンは小さく、友達のママバッグは大きい。 自分の荷物だけだと、小ぶりな手提げ一つで済んじゃうもんね。友達には羨ましい…とよく言われたけど、子供の小さい頃は、それって四次元ポケット?って言われるほど、何でも出てきた。常に着替え持ってたし。 今の通勤バッグは子育て時代と同じくらいの大きめリュック。電車通勤なので、帰りに買物した荷物を全部詰め込んで帰るから。 どのカバンでも常に入っているのは、財布と小さいポーチ、ハンカチティッシュ等。 小さいポーチに薬とナプキンとマスク一枚、家と車のスペア鍵と絆創とサンプルの化粧品と短くなった眉墨と畳んだコンビニ袋。持病があるので、このポーチは常に財布と一緒に持ち歩く。滅多に使わないけど、これ一つで安心。 大きいカバンを持つと、要らないものまで入れちゃうでしょ。だからなるべく小さいものを持つようにしてる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 23:01:19
37
2
26/01/12 23:04:03
888
3
26/01/12 23:10:21
31
4
26/01/12 23:12:34
565475
5
26/01/12 22:53:23
24
26/01/12 23:09:30
0
26/01/12 23:15:12
26/01/12 23:06:08
26/01/12 23:16:48
26/01/12 22:24:37
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.67 明日はもっと良い日になる
25/08/23 13:47:23
私は友達の中では結婚出産が早かったので、子供に手がかからなくなった頃、友達は幼児づれ。私が友達に合わせて行き先を決めたりしてたけど、当然一人身の私のカバンは小さく、友達のママバッグは大きい。
自分の荷物だけだと、小ぶりな手提げ一つで済んじゃうもんね。友達には羨ましい…とよく言われたけど、子供の小さい頃は、それって四次元ポケット?って言われるほど、何でも出てきた。常に着替え持ってたし。
今の通勤バッグは子育て時代と同じくらいの大きめリュック。電車通勤なので、帰りに買物した荷物を全部詰め込んで帰るから。
どのカバンでも常に入っているのは、財布と小さいポーチ、ハンカチティッシュ等。
小さいポーチに薬とナプキンとマスク一枚、家と車のスペア鍵と絆創とサンプルの化粧品と短くなった眉墨と畳んだコンビニ袋。持病があるので、このポーチは常に財布と一緒に持ち歩く。滅多に使わないけど、これ一つで安心。
大きいカバンを持つと、要らないものまで入れちゃうでしょ。だからなるべく小さいものを持つようにしてる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません