カテゴリ
急上昇
友達やママ友とクリスマス会をやりますか?
25/08/22 17:04:53
>>49補足。 もし自分がA家ママの立場だったら、内心納得はいかない気持ちはあるだろうけど、その状況ならお金払うよ。立て替えてくれてる主宅に迷惑かけるわけにいかないし、自分の子ども達に非がないわけじゃないんだしさ。それがまともな感覚の親だと思う。 そこでごねて、あまつさえC家だけじゃなく主にまで激怒するってなかなかの非常識ぶりだし、C家もC家で勿論関わりたくない家。 弁護士に相談したところで、この面倒臭いAC家がすっきり納得して円満解決!とはいかないだろうし、空き家の弁償代120万円とは別に弁護士費用まで発生させる意義はあまり無いようにも思える。というわけで、もし私が主さんの立場なら、やっぱり>>49だな。
25/08/22 17:26:25
>>51 まともな感覚の親ならまずは被害者へ謝罪しに行くと思うよ。 それで漫画読んでただけならクリーニング代の支払いを申し出るかな? 皆で友達の家に遊びに行って、誰かがものを壊した時にその場にいた全員で頭割りする? 壊した子の親に任せるでしょ?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/08/22 17:41:03
>>52 言うまでもなく謝罪には当然行く(既に行った?)前提の話かと思ってたよ。 漫画を読んでただけとは言っても、その前に不法侵入はしてるわけだし、三兄弟なら少なくとも1番上の子は「空き家で勝手に遊んでいいかどうか」の分別はついてなきゃおかしい年齢だと思うよ。なので、私がA家の立場なら金は払う。 でも、もし自分がA家ではない他の3家のママだった場合は「Aさんのところはもうちょっと安くてもいいんじゃない?」的な提案はしたかも。で、自分がC家の立場だったんなら、「いえいえ!うちの子が1番悪いんですからうちだけ安くなんて申し訳ないですよ」とは言うかな。 こういうのって、「自分がどの立場か」によって変わると思う。自分が無関係な第三者なら、A家はもう少し安くてもいいよね。って思うけど、自分がA家の立場だったらそんな図々しい事は自分から言えないよ。ましてや、主犯格でもないのに立て替えてくれてる人に迷惑かけた上に激怒するとかさ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/05 12:14:59
547051
2
25/12/05 12:12:02
107
3
25/12/05 12:14:13
1370
4
25/12/05 12:11:08
235661
5
25/12/05 11:54:15
59
25/12/05 12:18:16
25/12/05 12:16:30
0
25/12/05 12:15:18
25/12/05 12:23:20
24
25/12/05 12:18:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 累々
25/08/22 17:04:53
>>49補足。
もし自分がA家ママの立場だったら、内心納得はいかない気持ちはあるだろうけど、その状況ならお金払うよ。立て替えてくれてる主宅に迷惑かけるわけにいかないし、自分の子ども達に非がないわけじゃないんだしさ。それがまともな感覚の親だと思う。
そこでごねて、あまつさえC家だけじゃなく主にまで激怒するってなかなかの非常識ぶりだし、C家もC家で勿論関わりたくない家。
弁護士に相談したところで、この面倒臭いAC家がすっきり納得して円満解決!とはいかないだろうし、空き家の弁償代120万円とは別に弁護士費用まで発生させる意義はあまり無いようにも思える。というわけで、もし私が主さんの立場なら、やっぱり>>49だな。
No.52 案ずるより産むが易し
25/08/22 17:26:25
>>51
まともな感覚の親ならまずは被害者へ謝罪しに行くと思うよ。
それで漫画読んでただけならクリーニング代の支払いを申し出るかな?
皆で友達の家に遊びに行って、誰かがものを壊した時にその場にいた全員で頭割りする?
壊した子の親に任せるでしょ?
通報
返信コメント
No.53 累々
25/08/22 17:41:03
>>52
言うまでもなく謝罪には当然行く(既に行った?)前提の話かと思ってたよ。
漫画を読んでただけとは言っても、その前に不法侵入はしてるわけだし、三兄弟なら少なくとも1番上の子は「空き家で勝手に遊んでいいかどうか」の分別はついてなきゃおかしい年齢だと思うよ。なので、私がA家の立場なら金は払う。
でも、もし自分がA家ではない他の3家のママだった場合は「Aさんのところはもうちょっと安くてもいいんじゃない?」的な提案はしたかも。で、自分がC家の立場だったんなら、「いえいえ!うちの子が1番悪いんですからうちだけ安くなんて申し訳ないですよ」とは言うかな。
こういうのって、「自分がどの立場か」によって変わると思う。自分が無関係な第三者なら、A家はもう少し安くてもいいよね。って思うけど、自分がA家の立場だったらそんな図々しい事は自分から言えないよ。ましてや、主犯格でもないのに立て替えてくれてる人に迷惑かけた上に激怒するとかさ。