• No.26 時は金なり(でも寝る時間も貴重)

    25/08/21 11:31:24

    >>25
    タンブラー貰った子にだけ1000円位のを用意して、他の子にはお土産にばら撒く用のボールペンとかお菓子にしてそれはそれで渡して、1000円位のお土産はこっそり渡したらいいのでは?
    1600円に合わされたら他の保護者がもらってきたお土産にビビるよ。

  • No.31 一つを得るために一つを捨てる

    25/08/21 12:24:46

    >>26
    だよねぇ私は普通にビビったし。
    ただみんなの前であげるとなると格差つけるのもなぁというのと、周りが裕福層が多いのかみんなそんな感じで。(タンブラーくれた子は8人にあげたみたい。いつも遊んでる子メイン)
    息子2人いるんだけど、兄弟同士で仲良くしてくれるお家からは家庭に1個じゃなくて、子供の数分お高そうなお土産…
    地域柄?家庭にあげると言うより子ども同士がメインだからお菓子とかもらうことないかな。
    同じように返したい気持ちもあるけど、お金の心配の方が大きいや。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。