• No.45 一つを得るために一つを捨てる

    25/08/21 16:12:44

    パートだけならまだしも帰宅してから家事、育児があるのがしんどいのよ。
    疲れているのに、ご飯作らないといけないし家族のこと考えて動かなきゃならないし、日々の積み重ねの疲れやストレスが溜まって働くのがしんどくなるのよ。
    独身時代に働いているときは、そんなに働くことがしんどいと思わなかったのにな。

  • No.47 己を知る者は勝者なり

    25/08/21 16:21:21

    >>45
    同じ。
    独身の時は遅くまで残業しても嫌じゃなかったし、仕事後に職場の人たちとご飯に行っても次の日は普通に仕事に行けてた。若いのもあったかもしれないけど。
    今はとにかく帰宅後グッタリな上に家事や育児が待ってて疲労感が半端ない。
    この暑い中買い物してから帰らなきゃなと思うと苦痛。
    パート代全て自分が使えるわけでもなく、何のために働いてるんだろうと思う時がある。
    職場の独身の子達はしょっちゅう旅行に行ってるし、欲しいもの買ってる。
    うらやましい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。