カテゴリ(複数選択可)
急上昇
台風への備え、どのくらいしてる?
25/08/21 16:12:44
パートだけならまだしも帰宅してから家事、育児があるのがしんどいのよ。 疲れているのに、ご飯作らないといけないし家族のこと考えて動かなきゃならないし、日々の積み重ねの疲れやストレスが溜まって働くのがしんどくなるのよ。 独身時代に働いているときは、そんなに働くことがしんどいと思わなかったのにな。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/21 16:21:21
>>45 同じ。 独身の時は遅くまで残業しても嫌じゃなかったし、仕事後に職場の人たちとご飯に行っても次の日は普通に仕事に行けてた。若いのもあったかもしれないけど。 今はとにかく帰宅後グッタリな上に家事や育児が待ってて疲労感が半端ない。 この暑い中買い物してから帰らなきゃなと思うと苦痛。 パート代全て自分が使えるわけでもなく、何のために働いてるんだろうと思う時がある。 職場の独身の子達はしょっちゅう旅行に行ってるし、欲しいもの買ってる。 うらやましい。
25/08/21 17:38:56
>>45同じすぎる。パート代はほんの少し使う程度でほぼ生活費に消える 独身の頃はフルタイムだったり、大学のとには昼も夜もかけもちしたり 頑張った分だけお金きて、使えて人生楽しかったと今になって思う
25/08/21 17:41:45
>>45 日本の働く主婦は過労死ライン超えてる
25/08/21 22:22:40
>>45同じく。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 12:10:38
36
2
26/06/27 12:11:55
295486
3
26/06/27 12:10:04
18
4
26/06/27 12:13:54
73
5
26/06/27 11:52:26
77
26/06/27 12:05:47
0
26/06/27 11:59:20
26/06/27 12:12:25
26/06/27 12:10:59
9
26/06/27 11:56:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.45 一つを得るために一つを捨てる
25/08/21 16:12:44
パートだけならまだしも帰宅してから家事、育児があるのがしんどいのよ。
疲れているのに、ご飯作らないといけないし家族のこと考えて動かなきゃならないし、日々の積み重ねの疲れやストレスが溜まって働くのがしんどくなるのよ。
独身時代に働いているときは、そんなに働くことがしんどいと思わなかったのにな。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.47 己を知る者は勝者なり
25/08/21 16:21:21
>>45
同じ。
独身の時は遅くまで残業しても嫌じゃなかったし、仕事後に職場の人たちとご飯に行っても次の日は普通に仕事に行けてた。若いのもあったかもしれないけど。
今はとにかく帰宅後グッタリな上に家事や育児が待ってて疲労感が半端ない。
この暑い中買い物してから帰らなきゃなと思うと苦痛。
パート代全て自分が使えるわけでもなく、何のために働いてるんだろうと思う時がある。
職場の独身の子達はしょっちゅう旅行に行ってるし、欲しいもの買ってる。
うらやましい。
No.52 百聞は一見に如かず
25/08/21 17:38:56
>>45同じすぎる。パート代はほんの少し使う程度でほぼ生活費に消える
独身の頃はフルタイムだったり、大学のとには昼も夜もかけもちしたり
頑張った分だけお金きて、使えて人生楽しかったと今になって思う
No.53 早起きは良いことを引き寄せる
25/08/21 17:41:45
>>45
日本の働く主婦は過労死ライン超えてる
No.81 言葉は力である
25/08/21 22:22:40
>>45同じく。