• No.24 苦あれば楽あり

    25/08/18 14:32:38

    うちはしっかり食べるタイプなんだけど…少食の子は大変だな、、、って思うよ?躾もあるかもしれないけど、食べないものは食べないんじゃない?お菓子でも食べてくれたらって思う気持ちは切ないけど、分かるよ。
    バランス良くとか食を考えられるのはラッキーなんだなって思う。

  • No.28 百聞は一見に如かず

    25/08/18 14:42:11

    >>24
    ハンバーグにみじん切りした人参混ぜるとか
    嫌いな野菜入れた料理の味付けを子供好みにするとか
    みんな工夫してると思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.70 苦あれば楽あり

    25/08/18 15:27:03

    >>28
    言いたいことは分かるよ。
    うちの子は好き嫌いもほぼなく、出されたものを完食するタイプだから
    工夫したら食べられるようになるんじゃない?とも思う。唯一豆腐の食感が嫌いな子がいて、豆腐ハンバーグとか豆腐パンは食べるから作ったりするのよ。でもそれはうちがラッキーなんだと思う。工夫したら食べるんだから。
    でもね、色んなお子さんがいて工夫をしても頑なに拒否する子もいると思うよ?
    だから一概に決めつけた言い方は、同じ母親としてなんか悲しくなるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。