• No.27 他人の価値観に左右されず、自分を信じろ

    25/08/18 14:40:54

    なんかねー親として甘いし負けの自覚はあるんだけど、他のきょうだいが完食してデザート食べて、食べられない子に「あなた残したんだからデザートは無しね、デザート食べたいなら完食しなさい」ってどうしてもできないんだよね。そこを心を鬼にしないといけないんだろうけど。
    私が幼稚園のときの担任がそれで、給食のパンを完食できないから家から持っていくフルーツ食べちゃだめで悲しかったこと今でも覚えてる。
    食べられないものはどうしても食べられないって気持ちも。
    少食の子には「もうあと何口、これだけ食べたらごちそうさまね、デザート食べていいよ」って言ってしまってます。甘いけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 猿も木から落ちる

    25/08/18 14:49:27

    >>27だから子供も益々食べないんだよ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。