• No.408 幸せは自分の手のひらにある、でも手は洗おう

    25/08/23 21:58:29

    >>384 戦争研究としてのメジャーな研究者だね。基本的に東條は官僚としては有能オブ有能で努力家で他の人の話しをよく聞き、部下を動かし、目標に向かって誠実にタスクを熟すことに長けているが、目標や戦略を立てることには向いてない人間という評価。トップに立つと最悪だけど一般日本人には好かれると思う。独裁はそのシステム自体が悪というわけではなく、公正で有能な人間が行えば衆愚政治よりも決断実行まで時間のロスがなくて良いという話もある。どの政体、思想も誰が舵取りするかが重要。

  • No.420 高嶺の花(でも無理に摘みに行かない)

    25/08/25 11:00:59

    >>408 過ちを繰り返さない、と言うならなんであの時代に侵略戦争をしなければならなかったのか、誰がそれを望みどうなりたかったのか、選挙権のある国民は何に気をつけなければならないのか、を分析することはとても大事です。右翼だ左翼だというレッテル貼りやネットの陰謀論等の情報を鵜呑みにし、デマを撒き散らす行為は分析の妨げになりますし、次の戦争を呼び起こす危険な行為ですよ。誰が書いたかわからない再生数稼ぎが目的の媒体より一次資料に目を通すことをオススメします。論文を読むときも文末に引用資料が必ず添付されておりますので、そちらも読んでみることです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。