• No.5 愛は与えることで増す

    25/08/17 02:06:00

    うちの本家の息子が都会で就職して都会で結婚したの。盆正月に嫁連れて帰省して、テンプレな感じでお嫁さん、こき使われてたのよ。
    そしたらなんと、去年の正月に嫁母付きで帰省してきた(笑)。私も娘とお正月過ごしたくて〜だって。
    凄かったよー、初めて経験する正月だったわ。
    去年の盆も、妊婦の娘が心配で!ってついてきて、娘に一切仕事させなかった。
    お正月は生まれたてで無理でしょうから、来年の盆も手伝いに来ますね!って、いい笑顔で帰っていった。 
    そして今年の盆は、本家の夫婦が都会に孫に会いに行ったよ。
    本家に親類が集まるのは、終了だって。
    まあ私の知らない、色々もあったんだろうけどね。土産を届けに来た伯母さんが、なんか付き物落ちたみたいな顔してたよ。

  • No.8 クレーンゲームで散財する家族

    25/08/17 12:30:04

    >>5
    凄い!その嫁母さん、拍手喝采表彰モノだね。
    本家の姑(主さんのおばさん?)は心の底で嫁母に感謝してるんじゃないかな。
    それくらいのインパクトがなきゃ本家の集まりを中止なんてな~んにもしない男衆が許さなかっただろうから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。