• No.1 持つべきは友

    25/08/16 10:53:14

    辻はこれまでにもうけた4人の子どもたちの名前にも、こだわりをもっていたと振り返るのは芸能ジャーナリストだ。

    「インフルエンサーとしてデビューした長女の希空(のあ)ちゃんを筆頭に、青空(せいあ)君、昊空(そら)君、幸空(こあ)君と、すべて“空”にちなんで命名。希空ちゃんは、生まれたときの空の様子から“眩しい光が輝く希望に満ちた空”という意味を込めて名付けられるなど、それぞれ違う意味が込められているんです」

     親からの思いが込められた名前だが、フリガナを振らないと読めないというリスクもあるキラキラネーム。辻の子どもたちも例外ではないだろう。

    「キラキラネームが増え始めたのは、1990年代後半から2000年代にかけて。2025年5月から改正戸籍法により、キラキラネームに対する制限が設けられるなど、社会問題にもなっています。辻さんのお子さんたちの名前も、命名のたびにバッシングが上がっていました。そんな名前を背負っている本人たちだからこそ、第5子のキラキラネームに反対しているのかもしれません」

     家族みんなが納得する名前にできるのか。今後の報告を待ちたい。

    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/jprime/entertainment/jprime-37903

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。