中学校をサボったら、習い事は辞めさせるべき

匿名

何事も過ぎたるは及ばざるが如し

25/08/16 09:24:22

公立中、中1の娘。小学校からの仲良しの友達は私立中に行ってしまい、孤立気味。 授業参観後の休み時間、話しかけてくれた大人しめな子に塩対応していました。後で、あれは失礼だよと娘に言ったら「あんな陰キャと話してたら同類と思われるじゃん」と失礼な発言。グループワークでもブスッと不貞腐れていて、孤立するのは当たり前。

本人も鬱々としていて、月に1度は中学はズル休み。
休み方もキタなくて、朝普通に登校して、どこかでUターンして戻ってくる。

そのくせ、習い事のチアは何があっても行く。私としては、もう中学をズル休みしたら、スパッとチアは辞めさせるべきだと思っている。
旦那は甘やかすだけで、チアを辞めさせるなんて教育虐待だという。

2学期、中学サボったらチアを辞めさせるのは教育虐待でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/08/16 09:47:49

    >>1
    ダンスの方。

  • No.4 何事も過ぎたるは及ばざるが如し

    25/08/16 09:55:17

    >>2
    成績も平均よりかなり下です。
    口癖は
    「勉強勉強ってだるい」
    「誰も分かってくれない」
    「1学期頑張ったご褒美に、ディオールのコスメ買って!」

    頭悪すぎで眩暈がします

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。