• No.29 一つを得るために一つを捨てる

    25/08/16 01:11:56

    >>28
    そこまで徹底してたら何千万貯金あるんだろうね
    うちは中途半端だ…徹底な節約してないから貯金なしだし最悪だー

  • No.30 灯台下暗し

    25/08/16 01:30:12

    >>29
    レクサスとか外車乗ってるママ友の生活聞いたらすごい質素だった。
    スーパーの5倍ポイントの日しか買い物行かない。
    子どもの手さげ鞄は、姉の子どものお下がりもらった。
    水道の水は、ちょろちょろっとしか出さないし、すぐ止める。
    1才〜3才までの子ども服は、知り合いにもらってお下がりを着せる。
    日帰り旅行に行っても、昼ご飯はコンビニのおにぎり。現地の店に入らない。
    日中、給湯器のガスを切る。
    子どもが7才ぐらいまでは、晩ご飯は卵焼きとほうれん草、みそ汁だけ。

    日常が貧相だから、他のことにお金が使えるのかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 恩を忘れるな

    25/08/16 04:37:53

    >>30
    どこに重きを置くかだよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。