カテゴリ
急上昇
【実況】クイズプレゼンバラエティーQさま‼
25/08/15 02:08:29
https://panda-day.com/gap/ 【〈ドイツ生活〉渡独前の不安、渡独後の実際】 (中略) 〈アジア人差別〉 新型コロナウィルス感染症(COVID-19)で大騒ぎだった2020年、夫のドイツ赴任の辞令が出ました。 流行元がアジアであったこともあり、この頃日本のメディアでは、欧米でアジア人が差別を受けているというニュースが話題になりました。 いきなり暴言をあびせられたり、路上で暴力を振るわれたりというひどいもの。 ドイツへの帯同を両親に話すと、このことを理由に非常に心配されました。 〈デュッセルドルフでの実際 … ゼロではないがほぼ無し〉 デュッセルドルフは日本人だけでなく中国や韓国の方などアジア系が元々多いからでしょうか。 想像したような暴言や暴力の場面は見たことがありません。 3年近く生活していてアジア人であることで嫌な思いをしたのは1度です。 すれ違いざまに少年たちがドイツ語でからかい口調で話しかけてきた時です。こちらは内容を理解できずそのまま通り過ぎると、馬鹿にするようにあざ笑っていました。 (中略) 〈結果、心配なしでした〉 ドイツに来るまで分からないことは不安に感じて当然。 新しい生活が始まるまで、できる準備を進めるしかありません。 私が特に不安だった、差別、ドイツ語、孤独感 についてはそんなに心配する必要はありませんでした! これからドイツ、デュッセルドルフに来る方の参考になれば幸いです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/08/15 02:10:50
>>21 なんの参考にもならない。 たったの3年ぽっきりじゃん、駐在だしデュッセルドルフだし。 ドイツ人としてドイツ人と対等に生きていく場合とは、ドイツ社会からの見方が全然違うよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 19:55:25
565435
2
26/01/12 19:55:26
17
3
26/01/12 19:58:58
20
4
26/01/12 19:54:13
257
5
26/01/12 19:59:49
246566
26/01/12 20:02:45
0
26/01/12 19:58:56
26/01/12 20:02:40
26/01/12 19:52:41
26/01/12 19:59:09
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 一度失敗しても、それが学びになる
25/08/15 02:08:29
https://panda-day.com/gap/
【〈ドイツ生活〉渡独前の不安、渡独後の実際】
(中略)
〈アジア人差別〉
新型コロナウィルス感染症(COVID-19)で大騒ぎだった2020年、夫のドイツ赴任の辞令が出ました。
流行元がアジアであったこともあり、この頃日本のメディアでは、欧米でアジア人が差別を受けているというニュースが話題になりました。
いきなり暴言をあびせられたり、路上で暴力を振るわれたりというひどいもの。
ドイツへの帯同を両親に話すと、このことを理由に非常に心配されました。
〈デュッセルドルフでの実際 … ゼロではないがほぼ無し〉
デュッセルドルフは日本人だけでなく中国や韓国の方などアジア系が元々多いからでしょうか。
想像したような暴言や暴力の場面は見たことがありません。
3年近く生活していてアジア人であることで嫌な思いをしたのは1度です。
すれ違いざまに少年たちがドイツ語でからかい口調で話しかけてきた時です。こちらは内容を理解できずそのまま通り過ぎると、馬鹿にするようにあざ笑っていました。
(中略)
〈結果、心配なしでした〉
ドイツに来るまで分からないことは不安に感じて当然。
新しい生活が始まるまで、できる準備を進めるしかありません。
私が特に不安だった、差別、ドイツ語、孤独感 についてはそんなに心配する必要はありませんでした!
これからドイツ、デュッセルドルフに来る方の参考になれば幸いです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 目先の利益を追うな
25/08/15 02:10:50
>>21
なんの参考にもならない。
たったの3年ぽっきりじゃん、駐在だしデュッセルドルフだし。
ドイツ人としてドイツ人と対等に生きていく場合とは、ドイツ社会からの見方が全然違うよ。