カテゴリ
急上昇
<許容できる?>旦那と女3人での飲み会
25/08/16 09:49:44
他の国の様子とか色んな媒体で見てると、本当に「教育って大事よなぁ〜」って思う事あるもんな。 でもじゃあ教育を世界的に日本並みに…って思っても、宗教とか邪魔してるのかなぁって思う時もあったり。下手に教育施すと(知識与えると)神様拝まなくなったり下手したら信じなくなったりして統率取れなくなるから、あえて教育に重きを置かない国があったりとかもあるんじゃないかね。 そうすると識字や計算の教育の面だけしゃなく、マナーやルールを守るとか他者を思いやるとかのモラル等に関しても未熟だったり。 あ、共産主義、社会主義とかの政治体制も影響あるだろうな。 だから世界のそういった水準を日本並みに底上げしたりとかって到底無理で。 となると、公園の鹿蹴ったりハッピーセット頼んで食品大量遺棄したり、不法に入国して移民面して堂々と暮らしてたりレイプや轢き逃げなど犯罪おかしたり、聖戦と称して無差別殺人したり……ってのが無くなるわけ無いよな、ってね。 だからって野放しは到底受け入れられないから、日本国として日本の中ではそういう野蛮な行為は法律なりで厳しく取り締まって、国民の平和、国の秩序を乱す危険分子は排除していかないと。不起訴とか保護費ばら撒きとか有り得ないから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/13 09:26:54
50
2
25/12/13 09:29:49
237874
3
25/12/13 09:29:50
551189
4
25/12/13 08:58:56
93
5
25/12/13 09:29:37
691266
25/12/13 09:33:14
25/12/13 09:20:12
25/12/13 09:12:52
0
25/12/13 09:07:13
25/12/13 09:29:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 愛は与えることで増す
25/08/16 09:49:44
他の国の様子とか色んな媒体で見てると、本当に「教育って大事よなぁ〜」って思う事あるもんな。
でもじゃあ教育を世界的に日本並みに…って思っても、宗教とか邪魔してるのかなぁって思う時もあったり。下手に教育施すと(知識与えると)神様拝まなくなったり下手したら信じなくなったりして統率取れなくなるから、あえて教育に重きを置かない国があったりとかもあるんじゃないかね。
そうすると識字や計算の教育の面だけしゃなく、マナーやルールを守るとか他者を思いやるとかのモラル等に関しても未熟だったり。
あ、共産主義、社会主義とかの政治体制も影響あるだろうな。
だから世界のそういった水準を日本並みに底上げしたりとかって到底無理で。
となると、公園の鹿蹴ったりハッピーセット頼んで食品大量遺棄したり、不法に入国して移民面して堂々と暮らしてたりレイプや轢き逃げなど犯罪おかしたり、聖戦と称して無差別殺人したり……ってのが無くなるわけ無いよな、ってね。
だからって野放しは到底受け入れられないから、日本国として日本の中ではそういう野蛮な行為は法律なりで厳しく取り締まって、国民の平和、国の秩序を乱す危険分子は排除していかないと。不起訴とか保護費ばら撒きとか有り得ないから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません