くま
編みぐるみの本を買ったんですが…やり直しばっかりです。
こま編み目と増やし目で本通りに編んでいるのに何故か平べったくなります。旦那に鍋しきと言われました。どうしたら立体的に編めるのでしか?編み進めていってこま編みと減らし目で編む時は立体的になるんですが…
どなたか教えて下さい(;_;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 くま
KDDI-KC33
06/02/27 13:08:41
綿つめてみました!なんとかなりそうです☆ありがとうございました!ニャーさんはネコ以外に何を編みました?
返信
No.5 ニャー
KDDI-SA34
06/02/25 17:45:04
壺ですか… 減らし目して一番最後の段の残り目の数は合ってるんですよね?
綿を詰めて 頭と胴体を繋ぎ合わせると解決しないですか?
返信
No.4 主 くま
KDDI-KC33
06/02/25 11:39:50
頭と胴体ですが…頭も胴体も同じ風になってしまいます(ToT)綺麗な丸にならず、壷みたいになってしまいます(;_;)
返信
No.3 ニャー
KDDI-SA34
06/02/24 21:11:58
どの部分を編んでるのかな? 猫もくまも造りは大体同じなので 教えて貰えれば アドバイス出来るかも?
返信
No.2 主 くま
KDDI-KC33
06/02/24 10:59:32
すみません、説明の仕方が悪かったです。最初は増やし目+こま編みで編み進めますよね?その時が平べったくなってしまうんです…後半の減らし目+こま編みの時はちゃんとなるんです(;_;)
↓平べったい
___
/ \
| |
| |
\ /←普通
\_/
って感じです。教えて下さい(;_;)私はくまを作りたくてやってます☆
返信
No.1 ニャー
KDDI-SA34
06/02/24 08:39:26
増し目だけじゃなくて 減らし目をしないと筒状にはなりませんょ~
私は編みねこ 編んでます。
返信