• No.13 匿名

    25/08/09 18:04:33

    知能の上限には個人差があって、実は小1、小2でもつまづく子はいるけれど数が少ないから目立ちにくい。
    小3,4で割り算や分数や図形が出てくるとつまづく人数が更に増える。
    特に抽象的概念が出てくる小4で急増。
    しかしその後も複雑な図形や計算式で学年が上がるごとに脱落者が増えていく。
    これは数学的思考の上限により努力では埋められないことが多い。

  • No.15 自分を超える挑戦をしよう

    25/08/10 15:49:50

    >>13
    早く周りとの差が出てほしいなー。まだ小2だからさ。割合や分数や図形、幼児期から伏線はって教えてきたから、早くその私の努力が報われてほしい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.17 羊頭狗肉

    25/08/10 16:08:45

    >>15
    えー、そんな感じ?
    下の人間なんか見たって仕方ないでしょ
    自分の立ち位置が上位数%なら、自分の下じゃなく上を見て頑張っていかないと

    なんか、あなたの考え方って、底辺の香りがするわ
    気をつけたほうがいいですよ

  • No.18 どんな困難でも乗り越えられる

    25/08/10 17:05:34

    >>15
    カラーテストはみんな出来ちゃうけど、実際は埋められないぐらいの差って既に存在してるよね

  • No.19 馬の耳に念仏

    25/08/10 17:23:22

    >>15
    こういう人の子供って「勉強はできるけど頭は悪い」使えない社会人になるタイプ

  • No.20 思い立ったが吉日

    25/08/10 17:34:15

    >>15
    算数数学はセンスだから親が教えこむ子はそこまで伸びない

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。