ママスタに私より毒親で育った人いる?

匿名

明日はもっと良い日になる

25/08/07 15:31:44

母は離婚と再婚を繰り返して私が知っている限りでは3回です。母によると私の実の父は、母に暴力を振るったDVの父親みたいです
でも、私は信じてません。DVされたのに男がいないとダメで夫婦喧嘩も小さい頃から見てきて、その原因のほとんどが母親が挑発したから

母に欲しいものを強請ったら断られたから、児童手当があると言ったら
「子供のくせに、生意気だな!お前のためにあるのではなく、生活が苦しい私のためにある」
とキレたくせに母は当時の再婚相手とお揃いのタトゥーを背中に入れたんです。それに絶望した。私は欲しいのを言わなくなりました。ヤ〇〇みたいなタトゥーだったから、こんな人だったのってショックも受けました。その男性とは1年後に離婚します。

次に子連れ再婚しますが、母は相手の家族が実の母親の話をするとヒステリックになり当時の旦那を怒鳴り家出して耐えられなくなった相手、家族が耐えられなくなり、半年で離婚。

私が中1の時に出会い系サイトで出会った男性と車で半日かけて会いに行き2.3日帰らず呆れた兄が文句を言うと
「てめぇ、誰に口聞いてんだよ!私の意見に反対するなら、お前は卒業したら出て行けよ」
とキレて県外の寮付きの高校に行きます。再婚相手の籍に兄は入れませんでした。兄が家を出たと同時に母は再婚しますが喧嘩も多くなり数年後に離婚と同時に兄と母は和解します。しかしそういう環境で育ったには仕事が続かず頭の悪さが露呈。仕事が続かない兄に母に1度怒ったんですが
「全てお前のせいだろ!こうなったのは、お前のせい」と暴れて母を殴ります。昔は怒鳴ることで支配できましたが今は兄の方が力は強いので母は逆らえません。当時はアパートに住んでいたから、近所の通報で警察が来るほど暴れたので、それで文句を言うのを諦めたのかもしれませんが…。妹と弟は可愛いけれど中二の時に再婚し中3と高校2年生でできたから、そういう行為をしているのに、気持ち悪さも感じました
それを間近で見てきた1個下の妹はリスカ根性焼きあり。高校生になったらアルバイトは必須。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 富士山

    25/08/07 16:15:17

    これよりもっとここに書けないレベルのB級映画でも目を当てられない様な恐ろしい環境で生きてきたけど私は自傷なんてしたことないです。
    心に闇はあったとしても、それを過去の環境の責任にはしない。
    今別世界に居られる年齢なら1人で社会に立って自分の能力を使って勉強した。
    端から見たら何事もなく普通の家庭で生きてきた人認定される。
    過去に責任を負わせない。

    自傷ではない、本当の根性焼きって何の意味でやってるか知ってる?
    そういった別世界のやんちゃさんたちの中のルールを破った奴が上の子に押しつけられて付けるもの。
    ルールといっても、バカな世界のバカなルールの方ね。
    自分でやるのは私を見て欲しい!こんなになって傷ついてるよ!の表れだね。
    切り離さないと一生血のつながりに壊される。

  • No.3 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/08/07 15:52:57

    >>2
    毒親に悩む人たちって実は
    こんなにもこんなにもママが大好きなんだよーー
    と叫んでるだけなんだよね。

    毒の父親のことは心底嫌いになれるのに、ふしぎ。

  • No.2 明日はもっと良い日になる

    25/08/07 15:39:32

    >>1
    大好きってほどではないけど、嫌いにはなれないです。母の愛情を求めてしまうのかもしれません。でも自傷行為のある妹は母とは絶縁しました。アルバイト先の店長が自傷行為があるから、心配してくれて良い人で、色々とアドバイスをくれて母といると辛いからって

  • No.1 時間が解決する(でもスマホも解決策)

    25/08/07 15:36:13

    でもお母さんのことが大好きなんだよね。切ないね…

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。