夏休み宿題 我が子のやり方

匿名

花より団子(でも団子は花見の後)

25/08/05 12:05:00

性格の差?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/08/05 14:22:25

    私はドリルとかは5日で終わらせるけど、感想文とかめんどくさいのが最後までのこってギリギリにやる、二分割タイプだったなあ
    息子は低学年でまだ親主導なので、きれいに日割りして片付けさせてます。感想文とかはだいたいお盆休みにやる(親がいるのでねー)

  • No.3 鬼嫁上等

    25/08/05 14:02:20

    うちは長男が一気に終わらせるタイプ
    日記や植物観察等を残して、ほぼ一週間から10日位でやってしまう。
    次男はギリギリまでやらず、3日前位に泣きながら始める。
    結局、前日に長男が怒りながら手伝うっていうのがここ数年の季節行事。

  • No.2 名無しさん

    25/08/05 12:24:00

    小1の時に長男の友人が夏休みに入って3日目に「俺プリンとは全部終わった、後は自由研究と日記と感想文と工作だけで楽勝」と自慢してきた
    ところがその残りがなかなか進まないで最後の3日になって焦りながらやっつけ仕事で済ませたから悲惨なものだった
    うちはまんべんなくコツコツとやらせて、お盆過ぎたら夏休みがすぐ終わるよ、だからそれまでにはほとんどを終了しておいて壊れやすい工作だけをあとでやろうねと決めた
    担任から親の知恵の勝利ですねと言われたよ、長年子供のことを見てきてる人にはわかるみたいよ

  • No.1 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/05 12:05:57

    長男 短期集中型、やる日やらない日がはっきり
    読書感想文と植物の世話は嫌いやらない
    植物観察日記はやる。
    次男 コツコツ型、毎日少しずつやる。
    読書感想文と植物観察日記はやらない。
    植物の世話はする。
    三男 他力本願気分屋、基本やりたくない。
    読書感想文はやらない。
    植物の世話はほぼ忘れてる。思い出したら
    やる。観察日記はしぶしぶやる。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。