カテゴリ
急上昇
好きな物は先に食べる?それとも後にする?
25/08/07 07:31:53
>74 主は自分の発してる文章が誤字脱字多いって解ってる? 同音異義語や意味が似通った言葉の使い分け、慣用句の使い方は全然できてないし、文法や言い回しもおかしい。読んでて嫌な(滑らかな食感の食べ物にゴリっとした妙な舌触りの悪い物が混ざった様な)感じになる。 出版されている書物や新聞はその殆どに校閲が入っていて、文章的におかしい所には修正が施されて正しい日本語になっているけれど、ネットに溢れてる文章にはそういったフィルターにかけられてないものがかなり多い。投稿サイトに挙がっている作品の殆どがかなりあやしい日本語で綴られている。そんな状態のモノを見分ける事ができない主が読んだら、現状よりも酷い日本語の遣い手になるだろうから、図書館にでも通って紙の本や新聞を読んで、質の良い日本語を身につける努力をした方が賢明だと思う。 後は少しは自分の頭を使って考えて。主の首の先に付いてる丸いモノは何の為に存在してるの?他人に依存してる限り大人扱いはされないとこれだけは絶対に覚えておいて。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/26 02:09:58
15
2
26/02/26 01:49:14
8
3
26/02/26 02:01:44
119
4
26/02/26 01:51:36
5
26/02/26 02:06:41
14
26/02/26 01:48:24
6
26/02/26 00:49:41
26/02/26 00:26:35
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.78 猿も木から落ちる
25/08/07 07:31:53
>74
主は自分の発してる文章が誤字脱字多いって解ってる?
同音異義語や意味が似通った言葉の使い分け、慣用句の使い方は全然できてないし、文法や言い回しもおかしい。読んでて嫌な(滑らかな食感の食べ物にゴリっとした妙な舌触りの悪い物が混ざった様な)感じになる。
出版されている書物や新聞はその殆どに校閲が入っていて、文章的におかしい所には修正が施されて正しい日本語になっているけれど、ネットに溢れてる文章にはそういったフィルターにかけられてないものがかなり多い。投稿サイトに挙がっている作品の殆どがかなりあやしい日本語で綴られている。そんな状態のモノを見分ける事ができない主が読んだら、現状よりも酷い日本語の遣い手になるだろうから、図書館にでも通って紙の本や新聞を読んで、質の良い日本語を身につける努力をした方が賢明だと思う。
後は少しは自分の頭を使って考えて。主の首の先に付いてる丸いモノは何の為に存在してるの?他人に依存してる限り大人扱いはされないとこれだけは絶対に覚えておいて。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません