カテゴリ
急上昇
夫婦で別姓を名乗ることについてどう思う?
25/08/23 10:41:07
長い夏休みが終わり私の仕事が再開して、日中は仕事に没頭できるからいいな。 寂しいと思う理由、最近よくよくわかってきました。 それは【夫婦の思いのズレ】 実は現在の会社の事情から夫は転職を考えてます。その上で、海外の勤務地を転職先に考えているんです。 これまで何度かあった海外勤務は年単位でも1、2年とかですが、転職先が海外となれば定年までの15年以上。 子供(中学生)は、海外に引っ越すのは絶対に嫌だと。私も仕事がある。 私たちも40代後半にさしかかって年老いた双方の両親の事とか、抱えるものは色々あり海外移住は現実的じゃない。 これまでの会社からの辞令とは異なり、【海外転職】という自ら家族との離別する選択をする夫。 『家族バラバラになるのは反対』だと言えば、海外赴任中の今ですら何の気遣いもフォローもないくせに「家族、バラバラになるの?」と聞き返してくるし。 海外転職に反対を理由述べて伝えても、理解されず、「年収の安定と維持の為には納得するしかない」と言われました。 「別々に暮らしてても困る事がない」と言われた時は、家族というか私の必要性ってそう言う事かぁって。スッーっと血の気も引くような感覚になり、後々ショックで悲しい思いがジワジワとくすぶってきました。 長年一緒にいてこんな思いは初めてです。 この年明けの海外赴任から、急に夫婦間に溝を感じ始め一気に辛くなりました。 転職がうまくいく保証も無いし、夫婦としてこの先どんな選択をするかわかんないので、、とりあえず私は10年以上勤めてる職場に正規雇用の申し出をするつもり。 なんでこうなっちゃったかなぁ… 家族が別々に暮らすってやっぱり反対だわ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/05 23:15:05
513
2
25/12/05 23:28:37
45
3
25/12/05 23:25:55
689613
4
25/12/05 23:13:09
547343
5
25/12/05 23:25:10
2431
25/12/05 23:07:29
0
25/12/05 23:01:30
25/12/05 23:08:53
25/12/05 23:32:44
25/12/05 23:10:03
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.34 主 気持ち吐き出しに来た
25/08/23 10:41:07
長い夏休みが終わり私の仕事が再開して、日中は仕事に没頭できるからいいな。
寂しいと思う理由、最近よくよくわかってきました。
それは【夫婦の思いのズレ】
実は現在の会社の事情から夫は転職を考えてます。その上で、海外の勤務地を転職先に考えているんです。
これまで何度かあった海外勤務は年単位でも1、2年とかですが、転職先が海外となれば定年までの15年以上。
子供(中学生)は、海外に引っ越すのは絶対に嫌だと。私も仕事がある。
私たちも40代後半にさしかかって年老いた双方の両親の事とか、抱えるものは色々あり海外移住は現実的じゃない。
これまでの会社からの辞令とは異なり、【海外転職】という自ら家族との離別する選択をする夫。
『家族バラバラになるのは反対』だと言えば、海外赴任中の今ですら何の気遣いもフォローもないくせに「家族、バラバラになるの?」と聞き返してくるし。
海外転職に反対を理由述べて伝えても、理解されず、「年収の安定と維持の為には納得するしかない」と言われました。
「別々に暮らしてても困る事がない」と言われた時は、家族というか私の必要性ってそう言う事かぁって。スッーっと血の気も引くような感覚になり、後々ショックで悲しい思いがジワジワとくすぶってきました。
長年一緒にいてこんな思いは初めてです。
この年明けの海外赴任から、急に夫婦間に溝を感じ始め一気に辛くなりました。
転職がうまくいく保証も無いし、夫婦としてこの先どんな選択をするかわかんないので、、とりあえず私は10年以上勤めてる職場に正規雇用の申し出をするつもり。
なんでこうなっちゃったかなぁ…
家族が別々に暮らすってやっぱり反対だわ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません