• No.14 他人のことをあれこれ言うな(でも自分も言いたい)

    25/08/01 07:29:45

    >>9
    > 家の援助も子から親にする事があっても親が子にするなんて聞いた事ない。

    子から親の方が聞いた事ないよ
    住宅取得資金の非課税制度だって直系尊属からの贈与が対象
    祖父母や親から子への援助が慣習的にあるからこそ、わざわざ制度が組まれているんじゃない

  • No.26 泣きっ面に蜂

    25/08/01 10:32:10

    >>21
    >>17
    >>14

    自分じゃなく実親が祖父母のボロ家を建て替える時に援助してたって話ね。敏感に反応し過ぎw
    そもそも親と子の間で援助するしないなんてそのくらいしか聞いた事ないわ。

    結婚したなら別世帯なんだし、自力で身の丈に合った生活が出来ないなら結婚なんてしちゃダメでしょ。
    転職直後でローンが通らなかったから親名義でマンションを買ってもらったけど相場通りの家賃を払ってるとか、亡くなった後に戸建てを貰うとか、そういうの類の話しか聞いた事ない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.27 名無しさん

    25/08/01 22:20:35

    >>26
    あなたの世界が違うだけ
    住宅取得時の援助は子世帯が自立出来ないから行うわけではなく、相続対策
    それより居宅の修復時に子の世話にならなくてはならない貴方の実家の方が身の丈にあわない生活を送ってきた結果じゃない?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。