• No.70 sue mim

    25/07/31 13:08:30

    >>61
    漸くお気付きですね。
    貴女の場合、幼少期からの行いに報いる時期が来たのです。貴女は多くの人の富と幸せを疎み、妬み、それを潰さんと数々の悪事を働きました。大なり小なりそれらは確実に貴女の業として積まれてきました。
    ある時期まで、貴女は環境にも人にも恵まれ、些末な不運はあれど人並みに平和に暮らしてきたことでしょう。しかし、その平和もそろそろ終焉が近づいています。
    これから先の27年間、貴女は生を全うするその瞬間まで、貴女の為に潰えた人々の幸福へ報いることとなります。それが今世で貴女が成し終えるべき課題なのです。

  • No.77 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ

    25/08/01 19:18:48

    >>70
    どういう意味なんでしょうか?
    別に憤慨するとかキレてるわけじゃないです。

    貴女は多くの人の富と幸せを疎み、妬み、それを潰さんと数々の悪事を働きました。→私の板挟みになった人も中にはいます。それは申し訳ないと思ってます。妬んだ覚えはないな。悪事を働いたこともないけど、悪気なく結果的に私が気付かないだけで悪事になってることはあるかもだけど、、、

    大なり小なりそれらは確実に貴女の業として積まれてきました。→どういう意味なんでしょうか?

    ある時期まで、貴女は環境にも人にも恵まれ、些末な不運はあれど人並みに平和に暮らしてきたことでしょう。→平和に子育てしたり仕事したり好きなことは自由気ままに出来たかもはある。

    しかし、その平和もそろそろ終焉が近づいています。→これから私が不幸になるってことですか?

    これから先の27年間、貴女は生を全うするその瞬間まで、貴女の為に潰えた人々の幸福へ報いることとなります。→27年間てどこで27年となったのかとか人々が幸せになるために私が頑張るってことですか?


    それが今世で貴女が成し終えるべき課題なのです。

    周りの幸せの為に出来るなりの努力はするのは全然構わないです。でも不幸に自分なるのが嫌なのはどうしたら防げるかとどうすれば不幸を軽減出来るかを知りたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.78 花より団子(でも団子は花見の後)

    25/08/01 19:39:17

    >>77
    家族や職場や趣味のグループでみんなに嫌な思いをさせといてよく言うね。
    今までごめんなさいって気持ちで一生懸命に周りに尽くしてくしかないよ。ありがとうって感謝の気持ちと。
    貴女って介護士でしょ?だったら介護士は人に尽くす仕事なんだから利用者と職員と家族に尽くし通しなよ。
    自分のしたいことは二の次でね。それが世の中に貢献で良いんじゃ。

  • No.86 名無しさん

    25/08/03 12:47:58

    >>77
    そのまんまでしょ?
    普通、自分をいじめていた人がやめて嬉しくても一応は口にしないでしょう。
    相手のお気持ちを考えたらお祝いなんて出来ないよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。