カテゴリ
急上昇
金持ちな義兄夫婦、金銭的に2人目は無理発言
25/07/30 16:15:37
確かによそ様の家を覗くのはよろしくないけれど、飼い犬が道路から見える所にいたら子供が見ていってしまうなんてよくある事だし、飼う際に想定しておかなきゃいけない事の範疇に入ると思うけど。 むしろ飼い主が子供の登園・登校時間は道路から見えないケージに入れるとか、配慮しなきゃいけない側に思えるけど。 自分にもある非を棚に上げて園に苦情を入れるとか、変な人だなと思う。変な人相手に謝っても、何も解決しないよ。 近所の人も、犬の声というより普段のいろんなおじいさんの態度に苦情を入れているのかもね。 トピ主さんは本当に迂回路はないの? 迂回するか、自転車にお子さんを乗せてさーっと通りすぎるのはどう? 転園はしなくていいと思う。
25/07/30 16:21:57
>>11 ご意見ありがとうございます そこの道を通らないと行けないので注意をされてからはささっと通るようにはしていますが吠えられてしまいそのたびに飼い主のおじいさんがでてきます。私も通る前から吠えていましたと反論してしまったので反感をかってしまったのかもと後で思い謝罪をもう一度すべきか悩みましたが、謝罪はせずこれからも通りすぎることにします
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/30 16:38:01
>>16他のササッと通る人にも吠えてるなら誰に対しても吠え犬なんだろうけど、主親子のみに吠えるのなら、覗き込んでた人間だ!って覚えちゃったんだろうから、ササッと通ったとしてもずっと吠えられるんじゃないのかな。 あと何年保育園に通うのか分からないけど、主親子が犬からの視界に完全に入らない別の道で通うのがいいと思うよ。面倒くさいだろうけど毎回ストレス浴びるよりマシだと思う。 保育園通いがまだまだ数年あって回り道が凄く苦労ならば、転園も良いのでは。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 15:58:06
42
2
26/01/14 15:59:48
566067
3
26/01/14 15:51:04
118
4
26/01/14 15:23:06
20
5
26/01/14 15:56:39
247071
26/01/14 15:58:17
26/01/14 15:39:44
0
26/01/14 15:55:51
8
26/01/14 15:53:23
26/01/14 15:16:09
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 イルカにどつかれるフグ
25/07/30 16:15:37
確かによそ様の家を覗くのはよろしくないけれど、飼い犬が道路から見える所にいたら子供が見ていってしまうなんてよくある事だし、飼う際に想定しておかなきゃいけない事の範疇に入ると思うけど。
むしろ飼い主が子供の登園・登校時間は道路から見えないケージに入れるとか、配慮しなきゃいけない側に思えるけど。
自分にもある非を棚に上げて園に苦情を入れるとか、変な人だなと思う。変な人相手に謝っても、何も解決しないよ。
近所の人も、犬の声というより普段のいろんなおじいさんの態度に苦情を入れているのかもね。
トピ主さんは本当に迂回路はないの?
迂回するか、自転車にお子さんを乗せてさーっと通りすぎるのはどう?
転園はしなくていいと思う。
No.16 主 高い山に登るには、まずは足元を固めろ
25/07/30 16:21:57
>>11
ご意見ありがとうございます
そこの道を通らないと行けないので注意をされてからはささっと通るようにはしていますが吠えられてしまいそのたびに飼い主のおじいさんがでてきます。私も通る前から吠えていましたと反論してしまったので反感をかってしまったのかもと後で思い謝罪をもう一度すべきか悩みましたが、謝罪はせずこれからも通りすぎることにします
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.23 足元を固めることが最初の一歩
25/07/30 16:38:01
>>16他のササッと通る人にも吠えてるなら誰に対しても吠え犬なんだろうけど、主親子のみに吠えるのなら、覗き込んでた人間だ!って覚えちゃったんだろうから、ササッと通ったとしてもずっと吠えられるんじゃないのかな。
あと何年保育園に通うのか分からないけど、主親子が犬からの視界に完全に入らない別の道で通うのがいいと思うよ。面倒くさいだろうけど毎回ストレス浴びるよりマシだと思う。
保育園通いがまだまだ数年あって回り道が凄く苦労ならば、転園も良いのでは。