• No.33 明日への希望は今日の努力にかかっている

    25/07/29 14:55:15

    富山なんてとこは、家の大きさを競う世間体と見栄で生きてるよ。
    あの人達は自分の評価基準を持たず、『世間からどう思われるか』だけを人生の基準で生きているよ。

    子育てでも世間体や周りからの目を意識した教育をするので、勉強をして高学歴になることが『家系の自慢』。
    だから、富山県は学力テストで上位。

    これは世間体が全てからくる子供も家のために頑張るというひたむきな自己犠牲の心からくる学力の高さなんだよね。
    子供は親のために一生懸命に勉強を頑張る。親は世間に誇れる学歴を子供につけたいとして教育する。

    この歪みはどこかで現れるね。

  • No.36 努力は裏切らない

    25/07/29 15:00:24

    >>33
    富山県っていったら父親からの性被害事件を思い出すね。
    あの父親の大門被告の親族も、性被害があったとしてもお前は我慢しろ、世間に言うな!!被害に遭ったお前が我慢したら済むことだ、親族に恥をかかせるな
    って言って、その被害者の娘さんに言ってたもんね。闇深い県だなって思うよ。富山

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 匿名

    25/07/29 15:02:48

    >>36
    田舎ってほんと嫌。

    被害があっても世間に恥だと非難されるの耐えられないわ。
    親族もみんな父親の味方とかもうありえん。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。