自分を超える挑戦をしよう
ヘアドネーションをする人って、偽善者っぽいですよね。私は、好きで腰くらいまで髪を伸ばしているのですが、やたらヘアドネーションを薦めてくる人がいます。その人は、実際に2回、ヘアドネーションをしているのですが、いかにヘアドネーションが素晴らしいかを私に説いてきます。「綺麗な髪だから、きっと主の髪を受け取った子は喜ぶと思うなー」とか、「この長さでこの髪質の髪は、素敵なウィッグになるだろうなー」とか・・・。「せっかくの綺麗な長い髪があるのに、ヘアドネーションをしない主は自己中」みたいな空気にしてくるので、少し苦手です。
私からしたら、その人の髪質は白髪もあるし、結構な天パだし、本当にそれがウィッグになって、病気の子供に届いているのか疑問です。あと、仮に届いたとしても、そのウィッグが本当に喜ばれているのかも。ヘアドネーション(=社会貢献している私は素敵)をすることで、気持ちよくなっているただの自己満足なのでは?それを声高に叫ばれると、「長い髪があるのにヘアドネしない、心の狭い主」に対して、「2回もヘアドネして社会貢献している偉い私」みたいにマウントを取られているみたいで凄く嫌です。偏見かもしれませんが、ヘアドネーションする人は偽善者が多いと思います。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません