カテゴリ(複数選択可)
急上昇
相手に興味を持てず疎遠になる
25/07/28 13:17:02
>>3 そうなんですね! うちはまだ小2で、似たような授業態度なんですが…希望を捨てないでおきます(笑) 親御さんから見て、高学年くらいから出来る組に入れた要因ってなんだと思いますか? 親御さんが何か心掛けていたサポートなどありましたか?
25/07/28 13:30:30
>>5 毎回授業参観行ってたけど2年生で差が出来てたよ。算数の授業だったけどめちゃ早く答えられる子とぼーっとしてる子確実にいた。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/07/28 15:32:45
>>8 先生の説明とか、問題の答えが分からずぼーっとしてるのであれば心配ですよね。 私も授業参観でしか見てないけど、授業についていけてないと感じる子は小21学期の時点ではまだ皆無だったかな。 これから始まる九九あたりから、少しずつ差は出てきそうですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/24 03:09:48
12174
2
26/06/24 03:23:43
177
3
26/06/24 03:47:17
76
4
26/06/24 03:49:59
31
5
26/06/24 04:15:45
923
26/06/24 02:22:43
26/06/24 03:33:49
8
26/06/24 04:16:16
26/06/24 00:19:58
0
26/06/24 03:30:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主 一期一会
25/07/28 13:17:02
>>3
そうなんですね!
うちはまだ小2で、似たような授業態度なんですが…希望を捨てないでおきます(笑)
親御さんから見て、高学年くらいから出来る組に入れた要因ってなんだと思いますか?
親御さんが何か心掛けていたサポートなどありましたか?
No.8 明日を信じて生きろ
25/07/28 13:30:30
>>5
毎回授業参観行ってたけど2年生で差が出来てたよ。算数の授業だったけどめちゃ早く答えられる子とぼーっとしてる子確実にいた。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.15 主 一期一会
25/07/28 15:32:45
>>8
先生の説明とか、問題の答えが分からずぼーっとしてるのであれば心配ですよね。
私も授業参観でしか見てないけど、授業についていけてないと感じる子は小21学期の時点ではまだ皆無だったかな。
これから始まる九九あたりから、少しずつ差は出てきそうですね。