• No.96 石の上にも三年

    25/07/28 14:57:50

    グループの1人が6月末に誕生日で、「おめでとう」LINEしあっててそこからBが「地元帰ってくる子はお盆集まろう」って言い出したのが7月頭。そこからちょこちょこ「予定ある日はこの日だよー」とか「旦那の都合聞いてみるね」とか「今年のお盆はちょっと無理かも」みたいなやりとりをダラダラと何日かみんなでしてて、結局集めれるのが、私、B、Cの3人だったからその3人で集まる日を決めた14日か15日ってなった。それが2週目終わりくらい。「じゃあ14日にしよう」でメインのLINEグループは終わってる。その間、Aは返信いっさいない。
    それでBが3人のLINEグループ作ってくれた。Bがやってくれたから、私もお店探すねって探して、ここって店決めて予約をした。これが3週目くらい。
    そしたら昨日、Aから「15日なら参加できそうです」ってメインのLINEグループに来た。

  • No.101 欲をかいても得られぬ

    25/07/28 15:30:36

    >>96
    それなら別に「えーもう14日でってなってたじゃん」でAに投げっぱなしにしたらいいけど主はBが15日でいいか聞いてきたのが気に入らないんでしょう?これも「ごめん15は無理だよ」でいいと思うけど主はそれでAが来れないのも嫌なんでしょう?かと言って「15が無理だから私は欠席で」も嫌なんでしょう?
    もう好きにしたらいいとしか.....

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。